※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

1ヶ月の新人清掃員が急な呼び出しに困惑。現場対応が難しく、子供の保育も課題。他のパートさんはどう対処するか悩んでいます。

まだ仕事を始めて1ヶ月…もう辞めたいです😮‍💨
個人宅での清掃の仕事で面接時に急な呼び出しの対応について聞いていたのですが「前例があまりないのですが抜けた代わりに会社から誰か行くか、抜けてもらって現場にいる人たちだけで対応する」と聞いていたのに実際は全然無理です😩
人が足りず抜けた代わりに誰かが行くとか、その代わりの人がいないし上手いこと言われただけな気がします。
そしてその面接をした社員さんは現場に行くパートさんに仕事丸投げだし結構曲者のようで先が思いやられます💦
パートさんは皆さん良い人たちです。

私としては呼び出されたらすぐに迎えに行きたいのですが、個人宅(現場)に車一台で行くのと、仮に車2台で行っていて急に帰れたとしても現場に一緒に行ったパートさん(皆さん子持ち)に確実に迷惑が掛かります…

子供は2人とも4月から保育園に通わせていて、先日15時前くらいに呼び出しがありいつも元気な上の子(2歳児)ですが3回下痢をしたので早めに迎えにきてほしいとのことでした。
仕事が忙しい時期というのもあり、結局残業して
下の子も0歳児で度々熱が上がる(ほぼ風邪とかではない)ので呼び出しが今までも時々ありましたし、今回は下の子が元気だったので保育園に連れて行ったら本当たまたま保育園に着いたら下痢をしていたらしく保育園にとんぼ返りでお迎えに行きました💦

病児保育も考えましたが週4、6時間で住んでる周辺では時給がいい方ですが預けるの1日2000円だし、車で10分くらいのところにあるけど姉妹別々に送って行く手間とか考えるとそれもな…とか色々考えてしまい、そこまでするなら職場には悪いけど休ませたいと思ってしまいます💦

皆さんならどうしますか?
パートなら割とあっさり職場変えたりしますか?

コメント

かなた

パートならまた転職します☺️
どんなに忙しくても子供より優先するものではないので。

はじめてのママリ🔰

私も転職します😊
探せば他にいい条件の職場あると思いますし、その仕事にこだわる必要はないと思います。