※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sz
妊娠・出産

多摩病院と鈴木産婦人科で出産経験のある方に、費用や評判を教えてください。引っ越し先で悩んでいます。

川崎市立多摩病院、鈴木産婦人科どちらかで出産経験のある方にお伺いしたいです🙇‍♀️

8月末に多摩区に引っ越し予定で土地勘があまりなく、自宅から1番近いのがこの2つの産院なのかな、、と検討しています。

費用を抑えたいので多摩病院に、、と思っていたのですが
基本料金には食事代のみしか含まれておらず、お産セットやその他別途料金がかかるしくみらしく
何かあった時に結局鈴木産婦人科と同じくらいの費用になってしまうのではないか?
と思い、であれば最初から鈴木産婦人科にするべきなのか、、と悩んでしまっています。

評判なども全く分からず、もし出産経験や健診など受けられたことがある方がいましたら
病院の雰囲気やメリットデメリットをおしえて頂けると大変嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

コメント

ママリ🔰

1人目が鈴木さんでした。
お金の話をすると、退院時に支払った額は3人部屋で11万でした(予約金5万円)
健診は先生によるのかなと思います。私は優しくよく見てくれる先生を指名してました。
かかる時間は、2人目の時のクリニックよりは早かったです。午後イチの予約で30分くらいでクリニック出ることができたかな。
無痛分娩がないのが、私の2人目の出産ではデメリットでした。無痛分娩があれば、2人目も鈴木さん選んでたと思います。

ザックリでごめんなさい💦

• sz

sz

返信遅くなりすみません…🙇‍♀️
    貴重なご意見ありがとうございます!!!

口コミなど内容的にも本当は鈴木さんがよかったですが、、
    結局費用面が気になっていたのと、妊娠糖尿病になり内科の受診もしなくてはいけなくなり多摩病院に通院することとなりました💦

• 9月9日
どんちまる

1人目は鈴木産婦人科で出産、2人目も鈴木さんに通ってます。

多摩病院はわかりませんが、鈴木産婦人科はご飯が美味しかったです!母子別室なので、入院中はのびのびしてました。

健診は1人目の時は予約しても1時間待つのは普通で激混みでしたが、今は早朝健診など工夫され時間さえ合えば30分以内に終わりました!

現在コロナということもあり、入院中基本面会なし、出産時も旦那さんだけが立会出産時のみ面会可能だそうです💡
コロナが良くなればまた変わるかもしれませんが、、、

妊娠期が近いのでもし鈴木産婦人科だったら会えるかもしれないですね!
お互い体調には気をつけましょう🥹

• sz

sz

コメントありがとうございます!!!お返事がだいぶ遅くなりすみません、、🙇‍♀️

他の方のお返事にも記載したのですが
    引越し直前に妊娠糖尿病になってしまって
    内科と心療内科合わせて受診、出産後に小児科もあるからと通っていた病院の人に強く勧められ、
    あとはやはり金額的な面で多摩病院になりました、、🥹
    口コミも良いので本当は鈴木さんがよかったのですが🥲

お互い出産頑張りましょう…!!

• 9月9日