※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中3年目で人工授精3回リセット。体外受精は考え中。体外受精1回だけ試すのはアリ?37歳と47歳で体力的にキツいかも。

ふたりめ妊活中3年目に入りました。
人工授精は3回リセットしてます。

もともと体外受精まではしないと
夫婦で話していましたが、
妊活期間が長くなるにつれ
体外受精も考えてくるようになりました、、

凄く初歩的な質問ですが、
例えば体外受精1回だけチャレンジしてみる
というのはアリなのでしょうか💧

それでリセットしたら妊活自体終了。
またはステップダウン、、

それで諦められるのかも自信ないですが
私37、夫47で年齢的にも余裕なく
これ以上年齢を重ねてからの妊娠は
体力的にキツいなぁと思ってます。。

コメント

a

こんばんは😊

例えばですが、体外をすると採卵しますが人によってはたくさん採れます。そこから受精卵が1個であれば1回の移植になりますが複数個出来た場合はどうしますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨

なるほど、採卵で採れるたまごは人によって違うのですね!
    たくさん採れれば1回で辞めるのは勿体ない、、ですよね。
    採卵してから考える、というやり方の方が良さそうです🤔
    参考になりました🙏

• 7月29日
  • a

a

参考になれてよかったです☺️
    ちなみに私も3人とも顕微と体外で授かってます👶🏻💓

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3人ともなんですね💦
    最初からタイミングや人工授精ではなく体外受精という選択をされたのですかね。
    体外受精を考えてるなら早め行動の方が良いですよね😭

• 7月29日
  • a

a

最初はタイミングや人工授精もしました🥲
    多嚢胞なんですが、生理不順も重く結婚してからは5年不妊治療して独身時も出来にくいと言われて毎月婦人科で薬など出してもらってたのでトータル10年くらい治療してました!
    排卵しやすくする為に卵巣の手術もしましたが人工授精でも授からず顕微と体外にステップアップしました☺️

• 7月29日
  • a

a

私は24歳の時に初めて体外をしましたけどそれでも2回目の採卵でやっと1人目でしたので(2回目の移植で初めて陽性が出ましたが化学流産しました)早いに越したことはないと思います🥲

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

随分ご苦労されたのですね🥲
    それでも3人お子さんに恵まれて、諦めず頑張った成果が出て素晴らしいです💕

うちは夫婦とも特に問題がなく、原因不明とされています。あるとすれば年齢だけ💦
    なのでステップアップも躊躇してしまっています。

ご経験談とても勉強になりました😌

• 7月29日
  • a

a

ありがとうございます😊

私の叔母も1人子供がいますが、再婚後一人目は自然に出来たのでいつか出来るだろうと思ってたみたいですがなかなか出来ず39歳になってしまったので不妊治療を始めたらお互い特に原因もなく、体外をし何回も妊娠はするけど流産を繰り返したそうです🥲(流産も母子手帳もらってからとかみたいです🥲)先生いわく卵子の老化もあるといわれたそうで早めに治療しておけば良かったと言ってました🥲
    躊躇する気持ちもわかります…でも時間はどんどん過ぎてしまいますし、体外をしてみないと分からない原因もあります!早めにステップアップしてみるのもいいと思います🥹

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご親戚の経験談もありがとうございます🙏
    体外をして初めて原因が分かったというのも良く聞きますよね💦
    実は私も、この2年の妊活期間中に2度連続で稽留流産を経験しました。一度は心拍確認後の流産でした。不育症の検査をしても原因は何もありませんでしたが、、卵子の老化は絶対ありますよね🥲
    本当に年齢は待ってくれないので、早めの決断が良いですよね💦
    明日、4回目の人工授精をするので、それがリセットしたら一度夫と悩んでみようと思います!

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

採卵して複数個の胚が保存できたら、1回で終了しようとは思わなくなると思います。移植できる胚まで成長する個数は個人差あるので、いくつ保存できるかは治療法とそのカップル次第だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨

そうですよね、複数個できたら1回で終了したくなくなりますよね、、。
    なるほど、採れたとしてもそこから成長できるかどうかでまた変わってくるのですね。勉強になります。
    体外受精考えてるなら早めに説明聞きに行った方が良さそうですね、、!

• 7月29日
8787

人工受精4回してリセットし、明日体外受精のための採卵予定です。
人工受精より確率は上がると聞いてステップアップしました。
採卵も全身麻酔の予定です。いろいろ悩まれる気持ちわかります。妊活が長くなると辛いですよね😭納得いくまではされた方が良いと思います。お互い赤ちゃんが来てくれます様に🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明日採卵予定なのですね!
    失礼な質問ですが、人工授精は6回を目処と言われましたが、4回のリセットでステップアップをされたのには何か理由があるのでしょうか💦

私はこの2年の間に稽留流産2度連続でしたのですが、流産手術した際に体外受精の方と同じ待合室で、皆さん麻酔されてたので大変だなぁと思って見てました🥲
    悩む気持ちを分かって貰えるだけで何だかウルッときちゃいます🥲私も明日4回目の人工授精予定なので、それがもしリセットされたら一度夫に体外受精について相談してみようと思います、、!
    お互い赤ちゃん来てくれますように☺️🙏

• 7月29日
  • 8787

8787

私のクリニックの先生は人工受精5回が目処かなと言われました。年齢的に36になるのですが、体外受精にするなら36になる前に一度体外受精をしたい気持ちがありました。
    また、先生からは人工受精10%、体外受精40%と確率的な事も言われていたので、それも決め手の1つです。悩みましたが旦那も先生も快く受け入れてくれました。

明日人工受精予定なんですね!!お互い頑張りましょうね😊人工受精は回数を重ねる度に少しは妊娠率も上がると聞いているので、赤ちゃん来てくれたらいいですね😊
    流産も経験されて辛い想いをたくさんしている分、赤ちゃん返ってきてくれますよ🍀

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クリニックによって目処となる回数違うのですね!😳
    確かに、、その確率を言われると、体外に揺れそうです、、!
    旦那さまもとても協力的で良かったです!!
    お話して頂いてありがとうございます🙏🙇🏻‍♀️

ありがとうございます🥲
    明日お互い頑張りましょう、、!!

• 7月29日