※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mpfo
妊活

旦那が無精子症で、地元の病院から転院を考えています。顕微授精はできるのに他の病院に行くのは嫌か心配です。地元の病院で調べてから転院する方法を教えてください。

旦那が無精子症です。
産婦人科から地元の男性不妊の病院を紹介され、近々行くつもりです。手術となったらそこでもできるのですが、北九州や大阪などの有名なところで...と考えています。
地元の病院でよく調べてもらってから転院するにはどうしたらよいでしょうか?
そこでも顕微授精できるのに他の病院に行くなんて嫌な顔されますかね?(*_*)

コメント

はなから転院するつもりで行くなら、行きたいところに行った方がいいですよ。
転院すればまた同じ検査から始まりますよ?
大体、一年経つと性病の検査も他の検査もやり直しです。
前の病院の紹介状持って行っても検査から一年経ってれば、また1からやり直しになる事もあります。
その間を挟む理由がわかりません(^◇^;)

• mpfo

mpfo

お返事ありがとうございます!!
    そうなんですね(>_<)
    通いたいと思っている所が遠方なので、近くやった検査結果を持って行こうかと思ったのですが...(´・ω・`)
    旦那の仕事の都合で旦那は近場で済ませたいみたいですが、私はどうせ手術するなら後悔したくない気持ちもあり‥もう一度よく話し合ってみます!
    ありがとうございますm(_ _)m

• 12月4日
りさこ

北九州のセントマザーでしたら、HPに遠方の方へという項目があるのですが
提携している病院?で遠隔治療ができるようですよ。
私も通っていましたが、すごーく待ち時間かかります。

• mpfo

mpfo

ありがとうございます!!
    調べてみます(´•ω•`)♡

• 12月4日

私は関東から大阪に通ってます。
地元の病院で検査をして、そこの病院では手術出来ないと言われたので大阪に行きました。
大阪では過去の結果を持っていけば初診で手術日が決められます。

最初から大阪か北九州に行くのもありだと思いますよ。

• mpfo

mpfo

ありがとうございます!!
    参考になりました(*´˘`*)

• 12月7日