※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠31週でいぼ痔が気になります。検診後、症状が出たため不安です。肛門科受診が必要か悩んでいます。経験者のアドバイスをお願いします。

妊娠31wです。

少し前から便秘で全然便が出ていなかったのですが、検診の際に酸化マグネシウムと下剤を処方していただき、出るようになりました。
恥ずかしながら、数日前から🍑に違和感があり、調べてみると多分いぼ痔です、、😭😭
中に押し込めないので外痔核かと思います。
痛みは特になく、普通に生活していても違和感はありません。
ですが、分娩時に悪化するかもしれないと聞いて怯えてます、、

同じように妊娠中いぼ痔になられた方いらっしゃいますか?
次の検診は2週間後になるので33w入る頃になります。それまでに肛門科へ行くべきでしょうか?
皆様どうされてましたか😭?

コメント

はじめてのママリ

産婦人科には次の健診で聞いてみる予定ではっきり診断されたわけじゃないですが、
絶賛私も肛門の穴のすぐ脇あたりに
小さいぷにぷにした出来物があります😂

サイズも小さいし、痛くも痒くもないけど
体洗ってる時にたまたま気づきました。

調べると妊娠中はありうるトラブルらしくて
出産まで治療しないケースとするケース両方あるみたいでした🥲

大きくなったり支障出てきたら、肛門科に行ってみようかなとも思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

支障出てきてからで良いんですかね、、🤯
    とりあえず次の検診の時に私も聞いてみます!🙆🏼‍♀️

• 7月28日
いちご

今現在お尻にぷにぷにしたの私もあります💦1人目の時も同じように出来ましたが産後便秘や下痢が治まり自然とぷにぷにがなくなりました(笑)
独身の頃に過敏性腸症候群で下痢を繰り返しまくっていた時は激痛で肛門科受診しました!塗り薬で治ったこともあります。
ひとまず妊娠中のマイナートラブルの一つかなと思うので様子見る予定です😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠後期に入ってからマイナートラブルに見舞われすぎてるなあと思ってたところにプツリと、、🥲🥲
    私もちょっと様子見で過ごしてみます🥺

• 7月28日