※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

大阪市で自宅療養中の方へ質問です。配食サービスは子ども向けのメニューもありますか?1歳児向けの食事は提供されていますか?

大阪市で567感染、自宅療養された方へ質問です。
配食サービスでは大人やある程度年中さんぐらいが食べられるものだけですか?
3歳と1歳がいます。1歳児が食べられそうなものは入っていなかったですか?

コメント

3児ママ

長男7歳が陽性で買い物行けない日が何日かあるので頼みました。

中身は茹でるパスタ、パスタソース
インスタント麺、チンするご飯、炊き込みご飯、鯖や焼き鳥の缶詰など日持ちがするものばかりでした!
おやつがビスコとドーナツが入ってました^ ^

1歳児さんでも家庭によって食べさす食べさせないがあると思うので参考になればと思い時間が経ってますがコメントしておきます^ ^

ただ頼んでから6日目に来たので届くまで時間がかかります(−_−;)

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    6日もかかるんですね。それだけ陽性者も多いということですよね…
    うちの1歳児は食べられなかそうなので、元気なうちにベビーフード買いだめしておきます。

• 7月29日
ままり

うちは大阪府管轄で配食を頼みました。大阪市管轄と内容は違うと思うので参考になるか分かりませんが💦
我が家は今日で自宅療養終了なので、感染拡大している今と内容は変わっているかもですが、、↓↓↓↓

・1.5日分簡易配食
おかゆ、卵かゆ 2食ずつ
卵スープ 5食
ウイダーインゼリー 2
焼き鳥缶、鯖缶

・常温配食10日分
チンするご飯 30パック
味噌汁 12×2
緑茶ティーパック 50包
レトルトカレー、シチュー
菓子パン 5

・冷凍配食 
(2日に1回6食届きます)
ワタミの宅食、グラタン、ドリア、パスタ、牛丼の具、生姜焼きなど、内容は異なりました

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    個数まで載せていただきとても参考になります。
    配色があるなら、1歳児に少しは取り分け出来そうです。
    幸い家族全員まだ感染したことがないのですが、保育園でも発生しそうだし、濃厚接触者の特定をしないと発表されてしまったので本当にそこまで迫ってきてるなと日々感じているので、配色の内容を細かく知れて助かります。

• 7月29日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ちなみに配食サービス頼んでから何日ぐらいで届きましたか??

• 7月29日
  • ままり

ままり

参考になりよかったです😊
    陽性になった日が0日とすると、簡易配食が3日目、常温配食が4日目、冷凍配食が5日目でした。申し込みは0日目にしています!

• 7月29日
k.M.k

まさに今配食サービス受けてますが、4歳の子は味が好みではないらしく食べませんでした💦幼稚園の給食は残さず食べる子です😥

逆に下の子はめっちゃ食べてました😂
冷食はパスタはめちゃくちゃ塩分高くて大人でもしょっぱいくらいです💦
おかず系は5品入って塩分相当量大体2.0〜2.5くらいなので下の子にもあげちゃってます😅