※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜寝る前にミルクや母乳をあげていらっしゃった方、どうやってやめましたか??

夜寝る前にミルクや母乳をあげていらっしゃった方、どうやってやめましたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

さらっとお茶に変えました。
お風呂→お茶→寝る、です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

変えた時は特にぐずらなかったですか??

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

寝かしつけ前におっぱい咥える時間をどんどん短くしていきました🤔
片乳5分ずつ→4分ずつ→3分ずつ→2分ずつ→1分ずつ→なしで抱っこだけでねんね

完全になくなった初日は授乳クッション自分で持って ぱっぱい!と泣きましたがすぐおさまってけっこうすんなりいったと思います!

どうでもいいですが今から考えるとあのときの ぱっぱい!と言って泣く姿が懐かしくて恋しいです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    一歳に向けてちょっとずつ無くしていきたいと思います!
    今だけの姿を動画に残しておこうと思います☺️

• 7月29日
ママリ

しれっと麦茶に変えました~!
最初は寝つきが悪かったですが、慣れましたね。不意に夜中に起きちゃったらミルク飲ませて寝かせたりしてました。
だんだん飲まなくても寝付けるようになり、夜中も起きなくなりました。喉が乾いたら、寝ている傍に置いてる麦茶のコップを飲ませてーって私の手に当ててくるように。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どれくらいで慣れましたか??
    常に近くに置いとくとよさそうですね!

• 7月29日
ぷ〜

お昼寝のときに飲まずに勝手に寝るようになったので、試しに夜も同じように布団に連れて行ってみたら寝るようになりました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    寝る部屋に行くとまずミルクくれ〜という感じになるのですが、試しに少し様子みてみます!

• 7月29日