※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アナ
妊娠・出産

生理予定日3日後で妊娠検査薬が陽性。歯痛で鎮痛剤を飲みたいが、やめた方がいいか。バファリンLunaは飲むべきか。麻酔は安定期入るまで控えた方がいいでしょうか。

生理予定日3日後です。
予定日3日前に妊娠検査薬で陽性が出て、おそらく妊娠しています。
ずっと歯医者に通っていて、今歯が痛くて鎮痛剤を飲みたくて…でもやめた方がいいよな…で飲むのを我慢してる状態です😭
市販の薬だとバファリンLunaが家にあるんですが、やっぱり飲むのはやめた方がいいですかね🥺
あと、虫歯の治療もしたいんですが、麻酔は安定期入るまでは控えた方がいいでしょうか?

コメント

naco🍒

痛み止めはやめておいた方が安心かもしれないですね、、
計画的な妊娠でなければ気が付かず飲んでしまう方もいらっしゃるので一概に絶対ダメとは言えませんが、妊娠の可能性があるなら、私なら控えます。

局部麻酔なら大丈夫だと思います!
私も11wの時神経が炎症を起こしてしまったので、麻酔して神経取りましたよ〜!
歯医者さんに確認すれば大丈夫だと思います!

• アナ

アナ

お返事ありがとうございます😳
    我慢できない痛さではないので、飲まないようにします😫
    私も神経取っていてその歯が定期的に痛むので歯医者に通っていて…と思ったら虫歯が見つかってと、歯医者通い詰めです😂
    麻酔は先生も大丈夫と言っていたのですが、不安だったので経験者さんから大丈夫と聞いて安心しました!
    とりあえず、虫歯は今からでも少しずつ治療しようと思います🥺

• 7月28日
  • naco🍒

naco🍒

その方が安心だと思います🥲
    でも、歯が痛いのも地味にストレスですよね、、、
    私は8〜11w重度妊娠悪阻で入院していたのですが、11wで急に歯が痛くて眠れなくなり、、しかもカロナール全く効かなくて・・・
    つわり辛かったけど、歯が痛い方が我慢の限界で歯科治療優先のため退院させてもらって、、
    吐きそうになりながら治療しました😂💦
    つわりがまだないようであれば通えるところまで通えると良いかと!
    私も妊娠前通っていたのですが、途中で妊娠発覚したので、つわりを懸念してしばらく放置しても良い状態にしてもらってました😆👍🏻
    まぁ結果痛んでしまったので緊急で行ったのですが😭
    麻酔とか使用する薬とか、「赤ちゃんには何も影響ないからね!安心してね!」と治療を進めてくれていました😭
    虫歯菌は早産のリスクを高めるので、治療しておいた方が良いですね😆

お大事になさってください🥺🙌🏻

• 7月28日
  • アナ

アナ

お返事いただいてたのに気づかずにすみませんできた😭💦
    今もずっと歯の調子は悪く、歯医者に通ってます😂
    つわりは今だいぶ落ち着いてきて、虫歯がひどくなって最近また治療してもらいました。
    痛いのもごはん食べられないのもストレスですよね😭
    私も痛い方が耐えられないので、赤ちゃん大丈夫だよねって思いながら治療受けました。
    虫歯菌って早産のリスクあるんですね😫
    だいぶ体調もよくなってきたので、歯医者通うようにします。
    とても遅くなってしまった返信ですみません😢
    ありがとうございます!

• 9月28日