※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近授乳間隔が短くなり、母乳が足りていないのか悩んでいます。授乳中に母乳が出るし、片方を吸っているともう片方からも出るけど、混合に変えるべきでしょうか。

生後4ヶ月ですが、最近授乳間隔が短くなってきました。1時間おきぐらいの時もあります。もともと3時間や4時間ぐらいだったのが短くなってきたので母乳が出てないのかな?って思いますが授乳してる途中で離されるとぴゅーっと出ますし片方吸っているともう片方からぴゅーっと出てきます。こういったことがたっても母乳が足りていないんでしょうか。混合に変えるべきですかね。🥲

コメント

ちゃん❁⃘𖤣𖥧*゚.

あたしあまり授乳間隔気にしてあげてませんでした😅
体重が成長曲線内で有ればいいかなって思ってました😌
ただママとして授乳間隔が短いと大変ですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも3ヶ月ぐらいまでちゃんと記録してってやってたのですが最近はやってません。体重なかなか測る機会がないので不安です😖

• 7月28日
  • ちゃん❁⃘𖤣𖥧*゚.

ちゃん❁⃘𖤣𖥧*゚.

わかります!あたしもぜんぜんコロナで外出するのが億劫になり、体重はちゃんと測ったのなんて検診の時くらいでした😳💦すごいアバウトですが家の体重計に乗って抱っこして測った体重➖自分のみの体重でなからこんなかな!とかやってました😅😅

• 7月28日