※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てよ
妊娠・出産

1カ月前に出産した女性が、膣から空気が出る感覚や水が入ってくる感覚があり不安。骨盤を開かせるための具体的な方法や、授乳時の座り方について相談したい。

第一子を先月出産して1カ月になります。
当初はまったく気にならなかったのですが、ここ数日、膣から、ポコポコと空気が出るような感覚があります。
また、湯船に入って少し動くと、膣の中に水が入ってくるような感覚があります。
あきらかにこれまでとは違います。
産婦人科できいたら、たぶん伸びてるんだと思う、そのうち治るよ、とのことでしたが。。。
不安なので自分でも何かしたいのですが具体的にどのようなことがありますか?
また、うちは和室で、授乳の際、毎回、ぺたんとおしりや膣を床につける座り方でやってるのですが、これは骨盤を開かせるでしょうか?椅子に座った方がいいのでしょうか。、。

コメント

4年目のママリ

膣の筋肉が出産した事によって緩くなってしまっているのではないでしょうか?

膣とお尻の筋肉を鍛えるエクササイズがあるので、一度検索されて実践してみると、良いかも知れませんよ😊

• てよ

てよ

ありがとうございました😊

• 12月8日
to-ka

お湯入りまくり
ダバダバ出てきました💦
恐る恐るお股を触ると
膣がこんもりしてて何かある
子宮脱?っぽくなってたのかなと

空気が入るので鏡でみたら
普通にしてても、穴ぽっかりでした