※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きーちゃんママ
お金・保険

夫の風俗通いが発覚し、家計管理について相談中。お小遣い制にするのが躊躇し、制裁が甘いか悩んでいる。経験者や家計管理に詳しい方の意見を求めています。

先日夫の風俗通いが発覚しました。

そのことについてはしっかり話し合い、
私が家計管理し収支を把握することと
位置情報を共有するということを条件に
今後も一緒にいることに決めました。

そこで、家計管理についてご相談です。

①夫が何にいくら使っているか
(風俗につぎ込んでいないか)を把握するのが目的
②お小遣い制にするのは少し気が引ける
(夫も仕事を頑張って稼いでいるので普段の出費に関しては
 あまり干渉したくない)

②に関しては風俗通いの制裁として少し甘すぎるかな?
とも思いますが、なかなか踏ん切れずにいます、、
ここまですると、夫がストレスを溜め込んでしまう
のではないかということを心配しています。

同じような経験があり関係を再構築された方や
家計管理に詳しい方、、
何かいい方法、ご意見がありましたら
教えていただきたいです😭

コメント

はじめてのママリ

専業主婦です

常にどこにいるのか知られる方が 息苦しくなると思うので 位置情報を検索するのはやめました

ちょっといつもと違うところに居るだけで 疑ったり それで揉めることもありました

手取り35万 お小遣い3万です

ボーナス200万あっても
あげて、10万です
不貞行為発覚後から 5万でしたね
全くあげないのは さすがに仕事のモチベーションあがらないと思ったので 渡しました

• きーちゃんママ

きーちゃんママ

どこで何してるとか、お金いくら使ってるとか干渉しすぎないようにした結果がこれなので、離婚したくないならここまでするしかないのかなと思ってます。
    お小遣い渡してもその中でやりくりして風俗行かれるなら意味がないなと思うのですが、その辺どう管理されてますか?😂

• 7月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

3万円の中で、うちの場合タバコも吸うし、仕事でパンやジュースも買うので 風俗に行くお金まではありません

離婚したくないのなら
    見て見ぬふりをする事ですね

携帯みたり、監視したり 疲れませんか?

• 7月29日
  • きーちゃんママ

きーちゃんママ

金額設定は重要ですね〜🤔

見て見ぬふりが1番平和なのかもしれませんね。

• 7月29日
®︎a

すいません、一つ言えることは、お金を管理したところで風俗行く人は行く、奢ってもらう可能性もある。という事です!私の旦那の場合、風俗ではないですが位置情報共有してるのに約束破ってスナックに行き、音信不通の挙句開き直って逆ギレパターンもあるので気をつけて下さい!

• きーちゃんママ

きーちゃんママ

行く人は行くっていうのは本当に身をもって感じてます。笑
    ただ、それなりに反省はしてもらうのと、ここまでやっても行くようなやつとは離婚するという意味を込めて提案したところです。
    音信不通になられたらその間何してたか徹底的に証拠を出させるしかないですかね😂

• 7月29日
M.say.1

旦那が不倫をして、話し合いをして再構築をしましたが、結果的にはやる人はやる!ってところです。どんなにその時話し合って決めたと言え、結局その後何回あったかな?と言うくらい繰り返しました。5回目くらいにはもう怒りを通り越して呆れましたけど🙄今は落ち着いたと思ってます🧐

どんなに家計管理をしようが、カードを使ったり、電子マネーを使ったり、奢ってもらったり、結局そうゆうことをしたいと思った時にはどんな手を使ってでもやるんだなって思いました💦
なので、家計というよりは、本当にその日の行動をしっかり共有することと、夜の飲み会などを制限。どうしてもの時は必ず前もって予定を立てた上でのものしか参加させない。
私たちはこれを徹底しています😅

• きーちゃんママ

きーちゃんママ

やる人はやる!はほんとにそうだと思います🤣笑
    なので私ももう半分諦めてますが、自分で稼いだお金とはいえ、家計のお金をそんなもののために使ってたというのがら1番許せません🥶
    共働きなのもあり、今まで夫婦別財布にしてたので、さすがにそこは私が管理したいと思ってます。

行動を制限する方法はどうされてますか?口頭でその日のことを確認する感じですかね?🤔

• 7月29日
  • M.say.1

M.say.1

私達も共働きですが、結婚した時から義母に、通帳とキャッシュカード渡されました💦元々金遣い荒いし、親も甘やかしてばっかりだからこうなるんだろって感じですけどね🙄

明日の仕事は何時から何時までか、その日も連絡を取れる時は取って、何時に帰るかを確認する。お互いシフトなので、どちらかが先に帰って子供たちと過ごすなら帰ってくるまでに子供たちの様子を連絡したりする。休みの日の予定を確認。何もしないと言うなら、これやっとけば?と、必要そうなことや、家事をお願いしたり、暇にさせない。帰ってからも何をしたか確認する。(嘘ついてたらすぐわかるので😅)お出かけの予定は基本させない。逆に2人で出かけられる日があれば少しの時間でも出かけたりする!
    これが以前との違いです!🧐

• 7月29日
てんまま

うーーーん…位置情報を共有までするのでしたら
お金はとりあえずそのままでいいんじゃないでしょうか?
今度はお金なしでで寝てくれる子とかに手を出しちゃいかねません…

でも今度は会社にスマホを忘れたことにして、とか色々嘘ついたりしそうです。

旦那様の性欲をどうにかしないといけないと思います。

• きーちゃんママ

きーちゃんママ

確かにお金なくて風俗に行けなくなり不倫し始めたたりしたら元も子もないですよね🤯ただ家計のお金をそういうことに使われていることが1番許せないので、そこは私が管理したいと思っています😭
    スマホ忘れたとかなんとか言いそうですね〜、、🤣🤣そんなこと言い出して少しでも怪しかったらやましいことをしたとみなして離婚すると思います🤣

• 7月29日