※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

母親が流産しやすい体質だったらその娘も流産しやすいとかあるんですか?😭

母親が流産しやすい体質だったらその娘も流産しやすいとかあるんですか?😭

コメント

ママリ

私連続流産した時に先生からそう聞かれたことあります💦親族で流産繰り返してる人いますか?って。
少なからず関係あるかもしれないですね😭

• ママリ

ママリ

私も第二子を流産して今日術後の検診に行った際に急に聞かれたので関係あるのかなって思いました😭

• 7月28日
may

初期流産は赤ちゃん側の問題なので何とも言えませんが、子宮頸管無力症は遺伝の可能性はあると思います。
実際母がそうで私が早産、弟2人がシロッカー手術、私も真ん中の子死産、下の子シロッカー手術になりました。
なので親がそうなら娘も後期流産、死産しやすいかなと思います。

りーまま

我が家は早産家計で祖母、母、私の産んだ子どものうち誰かは早産です。

はじめてのママリ🔰

私の家系は全く早産した人が居ませんでしたが
私だけ切迫、早産体質です。

ゆーりんち

母も私も流産経験がありますが、遺伝とかじゃなくて普通に妊娠して出産する事が奇跡に近い事なんだと思います。