※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後3週間の赤ちゃんが哺乳瓶でミルクを飲む際に溢れたり時間がかかることがあります。Pigeonの母乳実感哺乳瓶が合っているか不安です。他に出にくい哺乳瓶があるか教えてください。

生後3週間の子を完ミで育ててるのですが、毎回ミルクを飲ませると口の横などから結構な量のミルクが溢れます💦
哺乳瓶はPigeonの母乳実感使ってます!
口が小さめの子ではあると思うのですが、出てくる量が多いのかすぐ咽せたりして飲むのがしんどいのか飲むのに40分〜1時間ほどかかります😓
まだ生まれて間もないので飲むのが下手なのはあるとは思いますが、
哺乳瓶が合っていないのでしょうか?

また哺乳瓶が合っていないの場合、Pigeonの母乳実感より出にくい?哺乳瓶はありますでしょうか?

コメント

maru

スリムタイプと広口タイプどっち使われてますか??

下の子はスリムタイプだと上手く吸えないのか、乳首が小さいのか横から溢れてきてました💦
広口タイプに変えると全然溢れず、上手く飲めてましたよ!

• ママリ

ママリ

こちらの広口タイプです!

同じく上の子の時スリムタイプを使ったら上手く飲めず母乳実感だとちゃんと飲めてたので下の子も母乳実感をと思ったのですが...😓💦

• 7月28日
🍓🍼💝

サイズはSSですか?
穴が裂けて広がったりしてませんか??

• ママリ

ママリ

サイズはSSの新生児用使ってます!
    哺乳瓶同じのが3つあるのですが、どれも同じように口から溢れます💦

• 7月28日