※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすてら
ココロ・悩み

子育てで疲れている方が、ストレスを感じている状況です。外出が難しく、楽しみが見つからない様子です。他の方はどんな楽しみがありますか?

子育ての毎日に疲れました😭
現在育休中で1ヶ月半の子供がいます。
起きている時間も長くなり昼からはとにかく寝ません。
相手にしないとぐずってしまいます。

1日泣き続ける訳でもないし、とても可愛いのですが、
散歩するにも暑いし、友達に会ったりお出かけもコロナが流行ってきていて出にくい、イベント等も中止なので毎日毎日家の中で軟禁状態です、、

YouTubeや、サブスクも見飽きたし、お昼寝したいけど子供はぐずってるしで、ストレスがたまってイライラしていると言うよりは、なんだか疲れたなぁって感じです。
かと言ってどうなる訳ではないのですが、、

皆さんの楽しみはなんですか❓

コメント

ちゃろ

2ヶ月なりたての子どもがいます😊
暑いしコロナも怖いので毎日引きこもってます💦

最近はワンピース漫画無料なので、座椅子に座って膝の上に赤ちゃん乗っけて読みまくるのが息抜きです😂
あと陽が落ちてから、赤ちゃん連れて5分くらい近所をお散歩してます。少しでも外の空気吸うと気分変わりますよ✨

私も疲れが溜まってしまい熱出たので、来週産後ケア施設に泊まり、赤ちゃん預けてゆっくりしようと思っています。それが今の楽しみです笑

  • かすてら

    かすてら

    毎日の育児お疲れ様です😫
    漫画読むの良いですね❣️
    夕方は夫と一緒に散歩してるのですが、子供もすぐ寝てしまうのと、近所のおばちゃん達に捕まると本当に話長いので息抜きのはずが逆に疲れるという😂

    産後ケアの宿泊良いですね〜!
    私の市も同じサービスありますが、なんせ義父母と敷地内同居なので、夫に相談すると産院じゃなくて義父母に預けようとか言い出しそうw

    • 7月28日
ちゃろ

子ども外出るとすぐ寝ますよね😂笑
おばちゃんに捕まる可能性があるんですね💦💦それは疲れますね💦
一度産後ケア行ったのですが、同じ位に出産されたママさん達とご飯食べたり、助産師さんが授乳見てくれたり、育児相談乗ってくれたりと身体休める以外に心も軽くなったので、疲れてるならおすすめですよ☺️✨

私も産後義父母に預けたこともありますが、結局気を遣ってしまって疲れ取れませんでした😂

  • かすてら

    かすてら

    すぐ寝ますよね😭景色見てほしいのに😂笑
    おばちゃん達「顔見せて〜」から始まり私の時はこうだったとか、今の育児はどうとか長すぎる🤮

    産後ケア良いですね😆❣️
    検討してみます!
    ありがとうございました😆⭕️

    • 7月28日