※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

双子妊娠中の自慰行為について、経験者のアドバイスを求めています。現在15週で、不安を感じています。

双子妊娠中の自慰行為について。
下世話な話題失礼致します。
専門家に聞くべきなのだと思うのですがどうしても聞きづらいのでこちらに失礼致します。

二卵生の双子を妊娠中で現在15週です。
妊娠してから夫との仲良しは「怖いよね」ということで一度もしていません。しかし双子なのでリスクが高いとわかっていつつも、どうしてもムラムラしてしまい、週2くらいで一人でしてしまいます。。それでも今のところ経過は順調と言われています。

双子経験者の方々、自慰行為について妊娠中どうされていましたか?😭
ネットの記事はほとんどが単胎向けの解説になっていることが多いため、自分の場合はどうなんだろうといつも不安です。

双子妊娠中の方、あるいは双子をご出産された方にご回答いただけると大変ありがたいです。
よろしくお願いいたします。

コメント

ママリ

親戚が双子で先生に聞いてました。しても良いけどお腹張ったらやめて安静に。下着の上からのだけにする事との事でしたよ^^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

nanさま
    貴重な情報をありがとうございます!
    ご親戚の方、プライベートなその情報をnanさんにお話下さって感謝感謝です🙇🏻‍♀️
    下着の上からするようにします🥹ご回答ありがとうございました!

• 7月28日
りんりん🔰DD双子

初めまして。
私も妊娠15週の二卵性双子妊婦です!
私も最初は夫とは出産するまで仲良しはやめようと話していましたがどうしてもムラムラしてしまいので、週1回仲良しやってます😂
私も今のところ順調ですし、出血などはありません!
優しめにするのと体位には気をつけて仲良しするのがいいのではないでしょうか?
ストレスを溜めるのも赤ちゃんには良くないと聞きますし。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

りんりん🔰双子妊婦さま
    はじめまして!同じ妊婦生活を送られているようで心強くなりました🥹
    仲良しされてるとのことですが、こんなことをお聞きし恐縮なのですが、仲良しの際はイッてますか…?自慰の時もイくときに一番お腹が張るので、オーガズムはよくないのかなと思っていて🙇🏻‍♀️もしよろしければ教えて頂きたいです…!

• 7月28日
  • りんりん🔰DD双子

りんりん🔰DD双子

こちらこそです!
    イク日はイッてますが、妊娠前よりはなかなかイキづらくなりました😂
    イク時はお腹が一瞬ピキッとしますが私の場合は仲良しの後にはお腹の張りがないので問題ないのかなと今は思ってます!
    双子は特に心配が増えると思いますが、1番はお医者様に相談するのもありかもしれません!私もまだ妊婦初心者なので😅

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!妊娠中の仲良しはほどほどに〜なんていう情報もよく目にするのですが、それってイッていいの?だめなの?どっち!?と思っていたので(笑)、とても参考になりました!!貴重な情報を本当にありがとうございます🥺🙏🏻
    双子は心配事たくさんなので、今後は機会を見て助産師さんや先生にも頑張って聞いてみようと思います😣
    ご回答本当にありがとうございました!

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

私は14週で赤ちゃん出かかってしまったので30週くらいまで我慢しました💦

30週すぎて安心してからムラムラした時はしてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにうちもDDツインです。

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰さま
    貴重なご体験教えて頂きありがとうございます!14週で赤ちゃん出かかってしまうなんて、ご不安でしたね😭もしそうじゃなければ失礼な質問で恐縮なのですが、ちなみにそれは自慰が原因で…ということですか?🥺

そして後期のほうがリスクあるのかなと思ってたので、30週すぎてからしてた人もいるんだなと知ることができ安心しました。ありがとうございます!

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえ、自慰ではないです。でも自慰してたとしたら出てしまってたと思います😅

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです、大変でしたね😭30週まで我慢出来るわかりませんが、そういうリスクもあるのだと分かりちゃんと折り合いをつけようと思います。勉強になりました🥺🥺教えて頂きありがとうございました!

• 7月29日

妊娠して双子と分かってから夫とはしてなかったです。怖くて😅でも初期の時一人でした時ありました。イッたあとめっちゃどっと疲れた感じして怖って思いました💦
お腹大きくなってからもう一度しましたが軽くお腹張る感じしましたが特に出血もせずなにもなかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰さま
    ご回答ありがとうございます!
    イッたあと、どっと疲れた感じ、よくわかります😫怖くなりますよね…
    体験談お聞きできて参考になります、ありがとうございました🥺🫶🏻

• 7月29日