※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の空きが怪しい理由は?市役所で聞いたらわかるでしょうか?

ずっと空きがある保育園って怪しいですかね…?
最近保活を始めて市のHPで空き状況を毎月見ているのですが、ある保育園がずっと0歳児11人の空き枠があります。
園のHPをみると無料で幼児教室や英語教育をおこなっているし、保育方針等もしっかりしていてHP上ではとても魅力的に感じました。
最近できた訳でもないのになぜ0歳児の空きがこんなにあるのか…(近所のママさん曰く地域的には激戦っぽいです)
対象年齢が2歳までだからですかね?
このような場合市役所で聞いたら分かるものなのでしょうか?

コメント

うちも似たようなところが近くにあって

役所だと教えてくれなくて

電話してみたら電話対応が最悪でした!!笑
入園に際して購入しなきゃいけないものも高いし、なにより愛想がなくて…
こりゃ行きたくなくなると思って即候補から外しました😂

それが理由かはわかりませんが
なにかあるはずなので一度直接電話してみるのおすすめです!

うに

私も下の子を保育園に入れたくて毎月空き状況見てるのですが私の住んでいる地域は激戦区で途中入園なんて無理なのですが毎月1か所だけ必ず空いてるとこがあって怪しいと言うかなぜこんな激戦区でここだけ空いてるんだろうかななにかあるんかなと不安になってます(笑)