※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

母乳が出づらくなった理由は、産後のストレスや授乳方法の変化が影響している可能性があります。赤ちゃんにしっかり吸わせることが大切です。時間をかけてゆっくり授乳を続けると、母乳が出やすくなることが期待できます。

母乳が出なくなりました

2人目の子なのですが、小さく産まれたためしばらく入院をしていて、搾母をずっとしていました。
昨日退院をして、授乳をしましたがまだ小さいためうまく吸うことができず、搾母を哺乳瓶であげているためか 今日の朝から母乳が出づらくなりました。

また、出てくるようになるのでしょうか?

コメント

わたしも2人とも小さく産まれて搾乳してましたが、搾乳してたら出にくくなるみたいです🥲
3ヶ月くらいででなくなっちゃいました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

搾乳したら出にくくなるんですね😲

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

私の友人が早産(妊娠7ヶ月くらいの時)で超低体重児での出産だったので6ヶ月間NICUに入院している間は搾乳で母乳を届けていたそうなので、搾乳で出なくなることはないかもしれません🤔
もしかしたら人によるのかもしれませんが😅

6ヶ月間、1回で100mlを1日平均8回(3時間ごと)根気よく搾乳したそうです😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも3時間毎に搾乳しているのですが、出なくなってしまいまして、また出るようにこれからも搾乳続けようと思います😌

• 7月28日
Green

3人目が2ヶ月早く産まれたのでNICUに1ヶ月半入院していました。
入院中搾乳して持っていってたので搾乳して出ていればでますよー。
ただ手絞りだとなかなか難しいかもしれません。
搾乳機を使ってやると赤ちゃんに吸ってもらわなくてもでます。ただ3.4時間置きに搾乳が必要です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

また出てくるようにこれからも3時間毎の搾乳頑張ってみます💪

• 7月28日
S (22)

体質かもですね😅
うちもNICUに入院していたので搾乳してましたが量は増えていきました!

はじめてのママリ🔰

今も搾乳であげていますが、新生児期なのであればまだまだ増えると思います!
母乳量が安定するまでは3時間ごとに搾乳を続けていました。
今も搾乳オンリーですが、完母で行けていますよ☺️
あとは助産院でのマッサージの力も借りました!