※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中で悪阻がひどく休職中。給与は出るが12月賞与は減額。産休前に復帰も考え中。会社は問題なく運営。どう考えますか?

二人目妊娠中で、重症悪阻になり1ヶ月も入院し、退院した今もまだ頭痛や吐き気がすごく、昼ごはん少ししか食べれず…横になっている生活なので休職中です。
(傷病休暇)
会社から案内がきて、このまま産休まで休んだとしても給与は毎月100%出るそうです。
12月賞与だけ減額になるとのこと。
一人目は産むまで吐いていて昼ごはん1食のみの生活でした😭
二人目こそ早く終わってほしいですが、13wの今まだまだ終わる気配ないです…。
給与でるならこのままずっと休職でいいやと思う気持ちもあったり、産休直前に2週間くらい復帰しようかなという気持ちもあったり😞
ちなみに私が休んだところで誰かに仕事の負担になったりということはないです。大きな会社ですし人手もいるので私がいなくてもこの2ヶ月普通に会社はまわっています…
皆様ならどう考えますか??

コメント

ハチ

コロナもあるし私だったら産休まで休みます!

つわりキツいですよね💦
少しでも楽な日ができますように!!

のたん

素敵な会社ですね☻!
私ならお休みします🥰逆に数週間出るほうが会社からは面倒なのかな?とか思いました🤔
お身体を1番に考えるのがいいのかなと思います💕

こうちゃん

2週間復職してもしなくても、産育休明けには誰もそのことを覚えていないでしょうし、悪阻が重いのは事実ですから、私だったらそのまま休みます。
無理せず2人の身体を大切になさってください。

まめ

3人とも悪阻で入院、2ヶ月休職しました!3人目は復帰して1週間で鮮血の出血をして治れば復帰しようと思いましたが結局大事をとってそのまま産休入りしました🫠

逆に2週間復帰する方が気まずくないですか?🙄

私もですが月給は満額出るしボーナスも有給分は出るので、体調の事情を話して迷わず普通に休みました🙋‍♀️幸い仕事も休めた上に正産期まで来れたし大変な妊婦生活でしたが仕事するよりは今回は救われました🙇‍♀️