※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(°▽°)
妊娠・出産

ジャスミン茶には子宮を収縮させる作用があることを知りました。早産の影響はありますか?心配です。

妊娠初期です。
悪阻がひどく、お茶しか飲めませんでした。産科医に『それでもいいから水分摂って』と言われたので、カフェインの過剰摂取に気をつけながらジャスミン茶を飲んでいました。
ところが、ジャスミン茶には子宮を収縮させる作用があると今になって知りました。今のところ妊娠経過は順調ですが、今後早産などに影響を及ぼしたりしますか?
カフェイン少なめのものを1日1リットル摂っていたので、心配になりました。
来週の金曜日まで診察がないので、分かる方がいらっしゃったら教えてください。

コメント

たぶんそんなに影響はないと思いますが気になるならカフェインの入っていないお茶(麦茶やルイボスティー、デカフェ)に切り替える感じですね

• (°▽°)

(°▽°)

コメントありがとうございます。
    担当医にカフェインは気にしすぎないでと言われて以来、カフェインをさほど気にせずお茶を飲んでましたが、子宮を収縮させる作用があるお茶があるとは知りませんでした(ToT)

つわりも落ち着き始めたのでジャスミン茶は避けようと思います。

• 12月4日
★JilLE★

ジャスミンはやめた方がいいです(∩´ ̫`∩)
臨月入ってから飲むようにしてください!

とりあえず、今お腹のハリや痛み、出血がなければ違うものに飲み変えれば大丈夫だと思いますよ(* 'ω')ノ

• (°▽°)

(°▽°)

コメントありがとうございます。
    お恥ずかしいですが、ジャスミンの紅茶だけがダメだと思ってました。
    今のところは順調です。つわりも落ち着き始めたので、飲み物を変えようと思います(ToT)

• 12月4日
  • ★JilLE★

★JilLE★

そうですね!
    また臨月入ったら好きなだけ飲んでもいいと思うので、その時までほかのものにした方が安心かなと思いました!

私も臨月入ったらジャスミン解禁するつもりです!
    ジャスミンの香り好きなので(❁´ω`❁)

• 12月4日
  • (°▽°)

(°▽°)

私もジャスミン茶は飲むと落ち着くので大好きです( ⁼̶̤̀ω⁼̶̤́ )
    気長に楽しみに待ちたいと思います!ありがとうございます(´ฅ•ω•ฅ`)♡

• 12月4日