※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母が私のインスタをフォローしたいとしつこくて困ってます。諸事情に…

義母が私のインスタをフォローしたいとしつこくて困ってます。

諸事情により義妹が義母の携帯を使用してインスタのアカウントを作成し更新していた時期があり、その間のみ、そのアカウントをフォローしていました。

その後義妹が自分で携帯を持ち、アカウントを作成し直したため新しい方をフォローし、元々のアカウントは義母が使用することになったためブロックしていました。

すると、義母からフォローしたいとLINEがくるようになりました。

1度目は一家で体調を崩してしまっていた時期で返す気力もなかったため旦那に相談の上既読無視でやり過ごしました。

2度目は義妹経由でフォローしたいと言ってるとの連絡がありましたが、義妹がうまくなだめてくれてました。

3度目の今日は義妹が見てるのが羨ましいから、私もフォローさせてほしい。とのLINEが来ました。

私は基本的に子供のことを中心にストーリーのみ更新しているので、それが見たいようなのですが

日々の行動を見るとなぜそんなに見たいのかがわかりません。
①義父(義母と別居)は定期的に孫の様子は?と連絡や顔を見にきてくれますが、義母は1度もなし。
②孫のはじめての誕生日にもお祝いにくると言いながら、当日になり行けなくなったとドタキャン(パチンコにいくため)
③孫にプレゼントがあるからどうしても行きたいと先週末義父と来る予定でしたが義母は結局来ず。
④孫の体調不良が続いていることを義妹から聞いているにも関わらず、心配する様子もなく自分の要望のみの連絡

同じ県内在住、車で1時間かからない距離に住んでいますが
子供は生まれてから2度しか義母と会っていません。

以上のことから(特に②のことがあり)、
義母には極力関わりたくないというのが夫婦の方針です。

フォローされるのは嫌だと
ストレートに伝えてしまえればいいのですが、
義母は精神疾患を患っており、感情の起伏が激しいことがあるため伝え方に悩んでいます。

みなさんならどう伝えますか?

コメント

インスタやめましたって、義妹もブロックしちゃいますかね🤔

はじめてのママリ🔰

最近忙しくて全然更新出来てなくてインスタ見れてもないんですーと言ってスルーしますかね😅
それか、ストーリーのみ更新されているとのことなので、どうしても断れなかったらフォローはしてストーリーは親しい友達のみに表示にします😂

義妹が味方なら別アカウント作って話を合わせてもらったらどうでしょう?

義妹がフォローしてる元々の主さんのアカウントは分からないように名前やアイコン変えて😅

義母には「何がだめだったのか、運営にアカウント停止されられて新しく作ったんです~」って伝えて、新しいアカウント教えつつ、
そっちはほぼ放置で何もしません🙄
かと言って全然更新しないと何か言われそうなので適当に…

はぴ

天然のフリして、え?もうフォローしてませんか?
おかしいなー🤔
って言っておきますw