※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳に悩んでいます。右乳首が吸いづらくて左側だけ授乳。母乳も少ない。搾乳機以外に方法はありますか?完ミも考えています。

生後17日ですが、授乳がうまくいかずほぼミルクに頼ってしまってます。
右側の乳首が吸いずらくていつも泣いてしまうので諦めて左側しか授乳できず😭母乳もまだほんの少ししか出ず。
搾乳機はたまにやってますが、他に良い方法ありますか?
正直もう完ミでも良い気がしてますが…

コメント

お気持ちわかります。私もはじめそんな感じでした涙 吸われるのも痛いし、泣きながら授乳させられる子供も可愛そうで母乳なんていいことないじゃん!って何度も思いました。
ただ、だんだん子供も吸うのが上手くなって乳首の形も変わってきます。私は吸いやすい左を先に吸わせて勢いがついてから、右を吸わせていたら乳首の形が変わって今ではどちらでも飲むようになり、量も増えました。
ただ、あまりにしんどかったらミルクで良いと思います。私も弟も完ミですがなんの問題もないです。
ゆる〜くいきましょう^^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    吸わせていたら乳首の形も変わってくるんですね!!私も右側がそうなってくれると良いのですが😌
    もうしばらく様子見て完ミに切り替えても良いやぐらいの気持ちでやっていこうと思います🥹

• 7月29日
мa

生後6日目です。
私も授乳上手くいっていません😭今はミルク頼りながら授乳しています
母乳の出が悪く、飲ませ方も下手でそれに赤ちゃん泣いちゃうしで、メンタルに来ています💦
私はもう諦めて完ミにする方向で頑張っているところです
張ったら搾乳器で母乳出すさ情をしてます
同じ境遇だったのちょっと親近感が湧いたのでコメント失礼します

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは!やはりミルク中心の授乳になっちゃいますよね😵
    同じ境遇の方がいて安心しました!!コメント頂けて嬉しいです🥹
    お互いに頑張りすぎず少し気持ちを楽にしていきたいですね❣️

• 7月29日
  • мa

мa

そうなんですよ😭それが段々とミルクだけにみたいな...
    同じ境遇すぎてコメントしちゃいました🥰
    もし完ミにするのであれば胸の張りなどあったりするかもですよね💦
    お互いストレス溜めないように気をつけながら頑張りましょ!

• 7月30日
N

私も生後8日目の娘がいますが、おっぱい上手く吸ってくれる時とそうでない時があります!
だし、昨日?くらいからミルクも飲みムラが出てきて母乳吸わない時でもミルクを40〜50ml飲んではまたすぐ寝てしまったり...

私は育休明けに仕事復帰することも考えているので、混合で頑張りたいですが、生後3ヶ月経っても上手におっぱい吸うのが難しそうであれば、完ミに移行すると思います🥲🥲

あんまり悩まず、お母さんがやりやすい方法で行うのが一番いいと思いますよ🙄🙄

にしても,我が子もちゃんと体重増えてるか心配、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは!分かります💦
    ミルクの飲みムラも出てきますよね。
    完ミでも問題なく成長しますしママがストレスにならないならそれで良し!と思った方が気持ち楽ですよね‼︎
    そして昨日から魔の3週目に突入してギャン泣きが増えてしまい色々と分からない事だらけです😅

• 7月29日