※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

混合ミルクをあげているが、最近60〜80ml残すことがある。母乳もあげているが、どれくらい飲んでいるかわからず不安。1か月検診では順調に成長している。

混合ミルクなんですが、最近60〜80でも残す時があります。ミルク前には母乳あげていますが、張りも少ないしあまりでてる感じはしないんですが、たりているってことなんですかね?😭
80作ったらだいたい最後は20ぐらい残して飲まなくなります。
母乳もあげてる間に寝てしまったり、どれぐらい飲んでいるのか全然わからず💦
1か月検診では順調に育ってました。

コメント

ママリ

体重が増えているなら、張りがなくても差し乳で実は出ているとかはないでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

差し乳!6時間ぐらいたってやっと張るぐらいなんです💦

• 7月28日
  • ママリ

ママリ

完母でやってますが、私もそうですよー☺️
    どこかで一度スケールを使って母乳量を測ってみてはどうでしょうか?

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか!手で絞ったら目に見えて結構でますか?
    そうですね!

• 7月28日
  • ママリ

ママリ

自分は手で絞ると頑張って100mlくらいです!

でも直母で吸わせると5分とかで120mlくらい飲めてたりするので、搾乳するのと直母するのだと分泌量が違うということもあるとおもいます!

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

100もいくんですね!私もやってみます!それは普通に手で絞ってるだけですよね?

• 7月28日
  • ママリ

ママリ

手で絞ってます!
    ちなみに1ヶ月くらいの時は60mlとかでした!

• 7月28日
maru

2人目は差し乳になるのが早いらしく、私も全然出てる気がしなくてミルク足したりしてたんですけど、1ヶ月検診で41g/日だったのでミルク足さなくても充分出てるよ!って言われました🙆🏻‍♀️🙆🏻‍♀️

なので、差し乳になって出てるんだと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも同じぐらいふえてました!
    6時間ぐらいあけてやっと張るぐらいなんです😭

• 7月28日
  • maru

maru

わたしもそうですよ!!🙌🏻
    つい最近まで寝る前のみ1回だけミルクにしてたんですが、そのとき前回の授乳から5-6時間空くのでそこでやっとちょっと張ってるな〜くらいでした😅😅

• 7月28日