※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
家族・旦那

離婚する際に取り決めること、色々疑問に思ったことがあったので質問さ…

離婚する際に取り決めること、色々疑問に思ったことがあったので質問させてください🙇‍♀️

相手に聞かれた内容です()は私の意見です。

・養育費は給料の上がり下がりがあった場合どうするか
何万円と決めるより何%と決めた方がよくないか
(給料に変動があったら教えて欲しい)
・お互い新しい家庭が出来たらどうするのか
(私は新しい家庭がどっちにできたとしても払って欲しい)
・面会は今のところ月1でお互いに家庭が出来たら頻度はどうなるのか
・園や学校の行事に行きたいけど、面会の1回に込みなのか

です。
皆さんの意見聞かせてください( ; ; )

コメント

みーちゃん🔰

給料の変動があったところで、子供は育っていくしお金はいるので決めた金額払うべきですよね!
何%と決めても、給料の変動があったら連絡してきっちりお金を払うという信用があるならまだいいかもしれないけど、、、ちゃんと何万と決めるべきかと思います。
どちらかに新しい家庭ができたら、面会や養育費のことはその時に話し合い決めるということを公正証書に記しました。
園や行事に参加したいなら、すれば??ですけどちゃんと養育費は払ってね!!ですね!毎月養育費の入金が確認できていれば、行事の参加などはオッケー、それ以外で面会したいならオッケーとするかなぁ、、。

• りい

りい

コメントありがとうございます!
    確かに、、そうですね!算定表を見て金額を伝えてみたいと思います。
    モラハラしてる自覚がなく自分が悪いと一切思っていなくて、子供に会うのなんか当然だろ?養育費払うしみたいな感じだったので💧 きっとちゃんと払うし意地でも会いに来ると思います、、まあ別居中1回も生活費もらったことありませんがwwwww

• 7月28日
りい

離婚の経験がある方に相談です💧

モラハラなどで別居半年、やっと私が話せる状況になったので協議中なのですが、

・養育費は算定表の通りの金額なのか
(私は2〜4万円なので4万円を希望しています)

・給料に変動があろうがそのままの額なのか
(相手は何万円と決めるより給料の何%と決めた方がよくないか、と言いますが私は何万円と決めたい)

・お互いに再婚した場合は養育費、面会はどうしているか
(相手が再婚した場合はそのまま養育費を継続して欲しい、私が再婚した場合は伝えるので減額あり)
(再婚したら面会は頻度減らす)

・園や学校の行事(入学式、運動会、三者面談などと言われた)に行きたい、面会の1回に込みなのか
(私は園、学校の行事には参加して欲しくないというかどこに通ってるかすら教えたくないです💧)

みなさんはどんな感じで決めたのか教えて欲しいです´›﹏‹`💧