※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

名付けのぶった切りについて気になる方への質問です。子どもを持つ経験者の意見をお聞かせください。

名付けのぶった切りって気になりますか?
気になる方は、なぜ気になるのか、どんなところが気になるのか教えてください🙌

※実際に子どもがいる方で、名付けを経験した方回答お願いします💦
私自身が、子どもがいない時はキラキラネームとか当て字、ぶった切りの友達の子の名前が少し気になりましたが、子どもを産んでからは、キラキラネームや当て字、ぶった切りでも全く気にならなくなったので💦

コメント

Moco

今の時代がそんな感じが多いので友達の子供とかならぶったぎりでも気にならないです!
キラキラだろうがなんだろうが親御さんが考えた名前ですので!
ただあまりにもキラキラしすぎてたりぶったぎりすぎるとあぁ〜こういうタイプね。って判断材料の1つになってしまう時もあります、偏見かもですが😅

なので自分はそう思われないように、娘もこれから生まれる予定の息子もそういうレッテルを貼られないようにちゃんとしたいかなって考えてます😊

ママリ

自分(が名付ける時)はぶった切りしないけど、人の子がどういう名前かはその人の想いもあるだろうし何とも思いません。(ピカチュウとか奇抜でない限り…)

「いや、その漢字でそうは読まんやろ〜」って名前は子ども云々ではなく、名付けた親の印象に関わるので気にしますね。(学がない、DQNっぽい、流行りやノリでつけてそうetc)

ママり

程度にもよるけど…訓読みのぶったぎりとかは結構気になります🥲

せっかく漢字を使って名付けているのに、きっと意味も持たせているのに、読み方を無視するのは美しくないなって思っちゃいます。