※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
子育て・グッズ

近所の仲良しのお宅の子供に差し入れしたい。何が喜ばれるでしょうか?遠方で他の差し入れが難しいため、食べ物以外で考えています。生活レベルが高めなので、食べ物はどうか気になります。相手はネット通販で対応するとのこと。体験談を教えてほしいです。

コロナにかかった、近所の仲良しのおうちがあります。
上の子と同い年の男の子がいます。
差し入れとかするとしたら、何が嬉しいですか?
実家などは遠方なので、他に差し入れとかは難しいみたいです。

ちなみに相手の方はおそらく生活レベル高めなので、食べ物はどうなのかな?と考えます。
何か買い物とかできたらするから教えてねと伝えたら、ありがとう、ネット通販でなんとかやってみると言っていました。

体験談の方、差し入れ何がされたら嬉しかったですか?

コメント

私ですが。

カップ麺、冷凍食品(炒飯や焼きおにぎりやお好み焼き。特にご飯もの多め‼️4歳双子がいるため、オムライスやグラタンやスパゲティも追加しました🤔)、トイレットペーパー、除菌スプレー、マスク。

追加で、メリットリンスイン、ボディーソープ、ティッシュをお願いされました😊

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

回答ありがとうございます、たしかに冷食は便利そうですね。
    声かけるとき、聞いてみようと思います✨

• 7月28日
マール

日用品などはネットスーパーもあるので困りませんでした。

実母がお昼にモスとスタバを差し入れしてくれた時はめちゃくちゃ嬉しかったです😆
毎日作るのも苦痛だったし飽きていたので🥲

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

回答ありがとうございます。
    確かに作るの大変ですもんね💦
    食事はウーバーくらいになってしまいますもんね😵
    そういえばマック、仲良しの子も好きそうでした。思いつきませんでした😳
    自分の家がマックとか行く時とかに、相手にも食べるか聞いてみようかなと思います✨

• 7月28日
ma♡

義弟家族がコロナで全滅してしまって、義母も濃厚接触者となり、動けるのが私たち家族で何度か差し入れを届けました❗
義弟家族はコロナ感染者なので市か県から?人数分のインスタント食品や日用品などの支給があったので、子どもたちのジュースやアイス、ケーキや焼き菓子、マックやモスなどでテイクアウトしたものを持っていくと喜ばれました😊