※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月のお子さんの行動について相談中。コミュニケーションが一方的で気になる様子。得意なこともあるが、関心あり。

1歳1ヶ月、こんなものでしょうか?

・おいでと言っても来ない
・目の前で話しかけても無視する、こっちを見ない
・名前呼んでも振り向かない時がある
・喃語というか宇宙語は独り言
・一人遊びが得意
・絵本を読んでも集中しない、1ページ目でどこかに行ったり


安心しているのは、
・抱っこ大好きと後追い(ママにではなく、パパに😅)
・指差しは最近するように、こちらが差した方向も徐々に見てくれるようになってきた
・バイバイ、ちょうだいどうぞ、パチパチ、いただきます、その他模倣
・スタスタ歩く
・お絵描きする
・おもちゃのボール転がし出来る
・つまんだりつかみ食べは得意
・目は良く合う
・好きな歌を聴いてリズムに乗る


出来ることが沢山あるのはわかっていますが、
どうしてもコミュニケーションの面でこちらからの一方的だと感じることが多く…気になっています。

皆さんのご様子や、お子さんの過去はこうだったなどを教えて欲しいです🙇‍♀️

コメント

ママリ

1歳ぐらいならそんな感じだと思います🙆‍♀️!

ママリ

まだまだまともにコミュニケーションは取れないですよー😂

サクラ

そんなものだと思います😌

はじめてのママリ🔰

一人遊びが得意なの羨ましいです!

すぐそこのキッチンに行っても激おこされる…好きないないいないばあつけても一人にすると怒る…何もできません😂

はじめてのママリ

みなさんありがとうございます😊
安心しました!!

ママリ

過去の質問にすみません
目の前で話しかけまても無視されたり振り向かないことがあるのが気になって悩んでいます..
まだママリ見ていらっしゃいましたら現在の様子聞かせてもらえませんか?