※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えい
妊娠・出産

32週3日で切迫早産入院中。個人病院から総合病院に転院。リトドリン点滴が48時間しか効かない病院で、退院が心配。点滴や入院をやめたいが、どうするか悩んでいる。

現在32週3日で切迫早産で入院しています。

子宮頸管長が短く25週から入院していますが
この前の妊婦健診で、さらに短くなっており
個人病院からNICUがある総合病院に
転院させられました。

個人病院では24時間リトドリン点滴管理だったのですが、総合病院ではリトドリンは最初の48時間しか効かない論を推奨している病院で、点滴を外そうとしたり退院させようとしたりしています。

ずっと点滴・入院していた身からすると、
本当に大丈夫なの?!と言う思いがあり
総合病院が自宅から遠いことから
退院した後、何かあった時にすぐに行けない
と言う不安があります。

本当でしたら点滴も入院もやめたいのですが
みなさんならどうしますか?

コメント

yu-*

私は早産で3人産んでます!
今病院によって推奨してるやり方があるから病院によりますよね😭
私は切迫早産で入院してリトドリン、マグセント点滴してましたよ!

妹の場合は。切迫早産で入院していて、張り痛みがあったけどアメリカを推奨してる病院みたいで点滴上げて貰えなくてそのまま陣痛に繋がって早産で産んでます😭

それは点滴はずされては不安ですよね😣
もうそこの病院だと自宅にいて張り、痛みで異常あって受診したとしても点滴して貰えないからそのままお産にするって考えなんですよね😭
私なら点滴外されては困ります😣

• えい

えい

やっぱりその様な病院は増えて来ていますよね…
    その代わりアメリカは早産大国だとかなんとか…
    NICUに力を入れているとかなんとか…

私は今最低量の点滴で、安静にしていればとりあえずは張らないので、答えに困ってしまいます😢

• 7月28日
  • yu-*

yu-*

早産大国なんですね!人口も違いますしね😣

真ん中の娘が35週で退院したいと言って点滴外してそのまま陣痛きてお産だったんですよ😭

点滴外さないと言う答えもできるんですか⁇

• 7月28日
  • えい

えい

点滴外してそのまま陣痛来たみたいな話よく聞きますね…
    それが1番怖い😢

一応こちらの希望は聞いてくれるみたいなんですが、点滴続けたくても刺すとこもないし、刺しても閉塞のアラームばっかで…

• 7月28日
  • yu-*

yu-*

そうなんですね!
    今はリトドリンどのくらいなんですか⁇

点滴外して大丈夫な場合もあるからなんとも言えないですね😣

私は家から50分くらい病院までかかってました!結構遠くて😣毎回異常あった時は電話して診察受けたりはしてましたよ!

• 7月28日
  • えい

えい

今は多分最低量で2A10mlです!

元々の個人病院は車で15分くらいで着くんですけど、総合病院が1時間かかるんで心配です😢

• 7月28日
らららら

切迫早産で入院していましたが、点滴なかったですよ😊

入退院を3回しました😂
経過よければ退院させてくれてました✨

私も総合病院だったので、家から車で40分程の距離でした!

• えい

えい

入院で安静だけって感じですかね?

私は病院まで1時間かかるんですよ…その1時間でなんかあったらと考えると😢

• 7月28日
  • らららら

らららら

安静だけでした✨
    心配があるなら、入院が一番だと思います🥺
    私は入院のストレスと上の子が気になり、帰らせてもらってました😅

• 7月28日
ままり😃

27週から切迫で入院しています‼️1か月ずっと、リトドリン点滴していました。
ちなみに29から32週までは主さんと同じ理由で救急搬送され転院して戻ってきました。
点滴は36週までの予定でしたがわたしの血管が脆いのと担当医がリトドリン48時間しか効かない説の先生だったので、あっさり34週になって点滴オフになって今に至ります。本当に大丈夫なのかな?早く生まれちゃったらどうしようって今でも思ってます🥺なので今は内服もなく管理入院的です。家まで車で1時間なので退院ははなから話に出ないですが入院しているだけで安心しています。

• えい

えい

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    なんだか状況がそっくりで心強いです🥲

• 7月31日