※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
子育て・グッズ

旦那が育休を取ってくれて助かるけど、夜中の赤ちゃんの世話で起きてほしいと思っています。息子との時間も大切にしたいので、理解してほしいです。

旦那が私が出産してから4日間育休を取ってくれました。

とってくれて、息子と遊んでくれたり外に連れて行ってくれるのは助かります。
でも、夜中私は赤ちゃんがぐずぐずしだすとすぐ
目が覚めて起きるのに
男の人ってなんで起きないんでしょうか!笑😮‍💨

母乳とミルク混合なのですが、
おきてオムツ変えようか?とかやることある?とか
ちょっとでもおきてきて
聞いてくれればいいのにと思います😮‍💨😮‍💨

やってほしいわけではないけど気持ちがないというか笑

今日も、息子が夏休みなので一緒に9時過ぎまで寝てるし、、、。

私は8時前から起きてるのに😭



コメント

ママリ

男の人は本能的にそもそも聞こえないみたいですよ💡
日中狩りに出るのは男性だからしっかり睡眠を取らなきゃいけなかったから男性は聞こえにくくなっていて、女性は家庭を守るのが仕事だったので、赤ちゃんの泣き声が不快に聞こえるようになってるそうです!

これを知ってから、起きてくれたらラッキーくらいに思うようになりました💡

  • yu

    yu

    それよく言いますよね😂
    でも、なんのための育休とイライラします笑

    • 7月28日
はじめてのママリ

旦那いわく「奥さんがいるから大丈夫っていう安心感で起きれないけど、奥さんに頼れなくて自分しか夜中起きれる人がいないってなると起きれる」って言ってました!

だから、夜中起きれないのは甘えって自分で言ってました笑

私は新生児の頃から旦那と交代で夜中起きてました!

  • yu

    yu

    交代交代してたんですね!

    育児するのはいいんですけど
    育休とってるのに意味ないじゃんって思ってしまって😮‍💨

    • 7月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんとですよね、せめて声掛け欲しいですよね。夜代わろうか?みたいな感じで😓

    • 7月28日
  • yu

    yu

    ほんとそれです笑
    やってほしいとは思わないけど声かけてくれればいいんです👶🏻笑笑

    • 7月28日