※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riri\( ¨̮ )/♡
妊娠・出産

38週6日の初産婦がお腹の張りについて不安。痛みや胎動があるが張りか不明。陣痛カウンターも使い方不明。腰痛や出血も。張りや陣痛の判断が難しい。

お腹の張りイマイチよくわかりません…。
38w6dの初妊婦です。

医者に「お腹の張りの張りはない?」と聞かれてもイマイチわからずここまできちゃいました(;_;)
医者には「この時期にもなって、わからないなんておかしい動いて!」と言われました。
その後動いたりしてるとお腹痛い事はよくあるんですが
これ?が張り…?って感じよくわかってません

動くとお腹痛い事良くあります。
生理痛みたいな痛みやお股?子宮口?らへんがギューーーっとなる感じもあったりします。
胎動が激しいと特に痛さは増すし、腹囲も大きいのでパンパンかと言われればパンパン…でも「お腹固い?」言われると『固いっちゃ固いけど…手の甲と同じぐらいって言われたけど、場所によりけりだなぁ』
とイマイチよくわかってません( .. )

先週NSTを初めてやった時、看護婦さんに「お腹の張ってるね~」と言われました。
『え?今お腹張ってるの!?確かにちょっと痛いけどさ、これ胎動だからじゃないの…?』って感じでした
その時胎動が激しくありました(´・ ・`)

そして、二日前に内診グリグリをされました。
激痛だったんですが、全く開いてなく
その日は出血も無く終わりました。

昨日の夜、腰が重く痛い…ってのが、初めて来ました。あと、オリモノにうっすーーーく血らしき物が混じってるのも…(ナプキン取り替えたらもう出ませんでした)
そこで陣痛カウンターを、しようとしました腰はずっと痛いけど、全然耐えれる。
お腹の痛い間隔…
やばいよくわからないヽ(゚∀。)ノ
痛い、ってのは張る間隔でポチっと押すんですか?それとも生理痛みたいなヤツ…?
ちょこちょこ痛い胎動もしてて、なにがなんだか…(´・ ・`)
でも、全ての痛みにまだ全然耐えれる!
よくわからず、陣痛カウンターも上手く押せないまま1夜過ごしました。

今は腰だけ痛いです。
次に来た時に張りもわからないので、どうしたら良いかわかりません(;_;)
どうなったら陣痛?そして何が張り??って感じです
耐えきれなくなったら陣痛カウンターを使えば良いんですかね?

コメント

こたまま

私は生理痛のよーな感じの痛みは全部カウントしてましたよー!
はじめは15分とかそんな間隔でした(^O^)
まだまだ耐えられる痛みでしたよ🎶
あれ、今は痛くないかもってゆうときがあれば陣痛がきてますね(^O^)

  • riri\( ¨̮ )/♡

    riri\( ¨̮ )/♡

    お返事ありがとうございます♡

    生理痛の様な痛み昨日あったんですが
    その痛みがずーーーんと重い感じで腰痛と共に長く続いてて、‘収まったボタン’が押せず、その間にお股?が痛くなったり、胎動の痛みがあったりでなんだかよくわからなかったです(´・ ・`)

    今が痛くない!ってのもありました!!
    じゃあそこで収まったボタン押して
    次に生理痛みたいな痛みがきたら、また押せばいい感じですかね

    • 12月4日
  • こたまま

    こたまま

    なかなか分からないですよね!
    私も前駆陣痛?のときは常に腰痛くてんー陣痛?😐って感じでした。
    今は痛くない!、あれ痛くなったってときがあれば陣痛として考えていいと思いますよ(^O^)

    • 12月4日
  • riri\( ¨̮ )/♡

    riri\( ¨̮ )/♡


    腰痛いが昨日初めてきて
    尚且つおしるし?的な物もでて
    今までより痛い腹痛やお股の辺りがギューーーとする感じだったので、もしや…??
    って思ったんですが
    痛がりの私の勘違いでしたね笑
    昨日のはちょっとわかりずらかったーー

    昨日のは前駆陣痛だったのかな…
    陣痛はもっと痛いんでわかりやすいかな
    そん時にポチしてみます!!
    ありがとうございます♡

    • 12月4日
ゆっちゃんママ

普段の生理痛はひどい方でしたか?
そのかただと気づきにくいことがあると一人目産んでるときに言われました。
私の場合は軽すぎるため陣痛が始まったらおしりは痛いはしお腹も痛いしとうるさい妊婦になってましたが、痛みに強い方だとまだ大丈夫と思うようなので少しでも変化があれば病院に聞いてみてもいいと思います😊

  • riri\( ¨̮ )/♡

    riri\( ¨̮ )/♡

    お返事ありがとうございます♡

    生理痛は2ヶ月に1度どっちかで酷い痛みが来る感じで、その時は必ず薬飲まないと耐えられませんでした。
    痛みには激弱なのですが気づきにくいのかなぁ…🤔
    今は腰だけ重い感じなので、また変化があったら聞いてみたいと思います!

    • 12月4日
ゆりママ

血らしき物が混じってるのはおしるしですね!

あ、お腹いたいなー思ったらぽちーっておしておさまったなおもったらぽちっておすだけですよー

すべての痛みに耐えられるのは前駆ですね!

陣痛だと携帯いじったり寝たりする事が出来なくなります

  • riri\( ¨̮ )/♡

    riri\( ¨̮ )/♡

    お返事ありがとうございます♡

    やっぱりおしるしなんですか!!
    本当にうっすーーーらだったので、『これ…?こんなもん??』って感じでした

    昨日は『お腹痛いなぁー』ポチ
    『収まったかも…』ポチ
    すぐに『子宮口?お股痛っ!!』ポチ

    --陣痛が10分間隔です!電話しましょう--

    ってなってしまい
    えぇーー((°д°))!!!まだ耐えられるよ!?
    陣痛ってこんなもん!?
    色んな痛みあるけど押すタイミングって結局どれ??
    と1人パニックでした…笑
    じゃあ昨日のは前駆陣痛だったんですね!
    やっぱり陣痛は寝れないですよね!
    携帯もいじれないんですね(°д°)
    聞けて良かったです!ありがとうございます

    • 12月4日
  • ゆりママ

    ゆりママ

    私も生理痛重いんですけど
    陣痛だったらすぐにわかります
    大丈夫です!痛みがわからない私でもわかったので

    出産頑張ってください!

    • 12月4日
  • riri\( ¨̮ )/♡

    riri\( ¨̮ )/♡


    陣痛はそんなにわかりやすいんですね!!
    痛み激弱な私は昨日ので
    陣痛??え?陣痛かなぁ…?今までにない痛みーでも耐えられるー
    と1人騒いでました…苦笑

    ちょっと…いや、かなり陣痛怖いですが、頑張ります(;_;)!!
    ありがとうございます♡!!

    • 12月4日
  • ゆりママ

    ゆりママ


    陣痛怖いですけど大丈夫です!
    女は強しです!

    耐えられる痛みは前駆陣痛です
    陣痛だと痛み来てる間は耐えられなくて携帯さわることも出来ませんでした

    私も一人で騒いでました(´`:)
    応援してます!

    • 12月4日
なち

私も一人目は最後までお腹の張り分かりませんでした⤵😭
陣痛だといつもと全然違うのでわかると思います😌
ちなみに私は陣痛来てから陣痛アプリインストールしました(笑)

  • riri\( ¨̮ )/♡

    riri\( ¨̮ )/♡

    お返事ありがとうございます♡

    良かった!私だけじゃなかった(;_;)
    (すみません💦)
    医者に張りがわからないなんて無いだろう…と呆れ顔で言われちゃって
    お腹の痛み=張り?
    生理痛みたいな痛み=張り?
    お腹パンパン=張り?(でもパンパンよくわからん…)ってな感じで毎日過ごしてました

    陣痛は本当にいつもと違うんですね!!
    昨日は今までにない痛さだったので
    もしや…??と思ってたんですが寝れちゃったのでやっぱり違ったんですね…笑
    陣痛はやっぱり激痛なんですね…
    構えときます!!

    • 12月4日
ひまわり

すっごくわかりますヽ(;▽;)ノ何が張り?胎動なの?張りなの?って感じでした(笑)
でも陣痛が始まったら、あ!これ陣痛だ!!とわかりましたよ😊
わたしの場合ですが、陣痛の最初は耐えれる痛みがきます!5分間隔ぐらいで痛みがくるので、そこのあたりから陣痛カウンター使いました!痛みに耐えきれなくなるのは出産がもっと近付いてからでした!

  • riri\( ¨̮ )/♡

    riri\( ¨̮ )/♡

    お返事ありがとうございます♡

    わーー、わかっていただき
    ありがとうございます(;_;)
    医者には、張りがわからないなんて…😞と呆れ顔になられてしまい。
    確かにこの周期で、わからないなんてあるのーー?と1人困ってました

    やっぱり陣痛は別格なんですね!!!
    昨日は結構痛かったのと、おしるし的な物もありもしや…?と思ったんです!
    でもまだまだこんなもんじゃないんですね…
    陣痛怖いなぁー(;_;)構えときます!!

    • 12月4日