※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ嫁
妊娠・出産

妊娠26週で疲れてしまい、朝食を作った後に二度寝してしまいます。そのため一日の食事が減ってしまい、赤ちゃんに悪いのか悩んでいます。二度寝は良いことでしょうか?

26週です。最近疲れやすくなり二度寝しちゃいます(T_T)
旦那のお弁当と朝食を作りお見送りして
二度寝して朝の8時くらいまで寝ちゃってます。
今までつわりの時以外はそんなことなかったんですが皆さんも二度寝とかしますか?
旦那が一生懸命に働いてるのに、、、って思っちゃいます(*_*)
お昼寝とかはしないんですが、二度寝すると朝食と昼食が一緒になり一日二食しか食べなくなります。
身体に悪いのかな?でもだるいのに休まないのは赤ちゃんに悪いのかな?難しいです^^;

コメント

たけうち

いや、基本的に妊娠中は眠くなりますよ。
わたしも娘が昼寝始めたら一緒に寝てます。
トイレ行くかご飯食べるか寝るかです(笑)
だから気にする必要はありません!
出産終わってからはイヤでも寝れない日が続くので今の内に寝ておくのが一番です(´▽`)

みし

私もそうですよ!
二度寝はあまりしませんが、今はお弁当作りと洗濯が終わり、休憩タイムです(^_^)
布団でゴロゴロしてます。
子供は一回起きましたが、今は午前寝中です。

妊娠中でしんどいならば、休んでも全然気にすることないです!
やれる時にやればいいんです。
やれなければ、誰かに助けを頼めばいいし!妊娠中と育児中は気楽にいきましょう(^_^)

小梅みかん

8ヶ月はいったあたりから、どんどんだるさなどでてきましたよー✨
うちの子はビッグベイビーらしく、重さも加わり、ここ数日はゴロゴロしてないと息があがるほどです💦
だんだん眠りも浅くなってきたので、なるべくお昼寝するようにしてます!
食べ物は、内容バランスがよければ大丈夫みたいです。わたしは雑ですけど😅

ゆん@GSR

二度寝してます(^^)!

私はまだ15週目なのですが、異常に眠かったり立ちくらみなどがひどい時には、朝ごはんとお弁当作って見送ってからよくお布団にもどってお昼寝してます♡笑っ
今日は大丈夫そうなのでゴロゴロしてるだけですが、7時半に見送って8時頃から寝てお昼くらいに起きて、朝昼ごはんは一緒ってよくやっています(*'ω'*)

やはりメリハリがないのはあまりよくないんでしょうか(´・_・`)?
私はお昼寝して1日2食になったとしても体が疲れない方が良いのかな?と思い、お昼寝優先しちゃってます(^^)

かめ

私も主人を送り出して、洗濯干して掃除機掛けてお昼寝しますよ!!ふと眠くなっちゃいます(^_^;)
妊娠してから、なかなか体のコントロールが難しくお昼寝しないと6時くらいから眠くて眠くて晩御飯の用意が出来なくなっちゃうくらいです。眠くなるということは、体が休んで!といっている証拠なので、休んでいいと思います(*^◯^*)

1日2食でも質のいい食事を心がければ全然大丈夫だと思います!!

たまごごはん

一人目の時は私も寝ちゃってましたよ☆
二人目以降はこうもいかないので、初妊婦さんの特権だったのだと今では思います❤︎
後期になるとますます疲れやすくなるので昼間も用事の合間にこまめに身体を休める為にも横になるのは何も悪い事ではないですよ^^むしろ赤ちゃんの為には良い事だと思います❤︎

まめ嫁

回答ありがとうございます*\(^o^)/*
結構みなさん休んでいるんですね✨
私が気にし過ぎてたみたいです💦身体優先して生活していきたいとおもいます(*^^*)

2年目ママ

私も、ガンガン寝てます笑。。

寝すぎなんじゃないかと思うくらいですよ(^^;;
しょっちゅう、ゴロゴロしてます(^^)