※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍊
妊娠・出産

先週の健診で、双子の可能性がありますが、上の子の心拍が確認できませんでした。膜が映っている感じでMMツインかもしれません。同じ経験の方いますか?

先週(7週くらい)の健診でのエコーです。
胎嚢の中に2つ丸があって、下の子は心拍確認できたみたいなのですが(モニター見れない病院で先生のみ確認)上の子?上の丸は確認できませんでした。双子の可能性もある〜でも心拍確認できないしな〜って言われました。
2週間後(来週)また健診なのですが不安で色々調べてしまって、エコーにうっすら膜が映っているのですがその感じ的にはMMツインかなと、、、

MMツインと言われた方、妊娠中の方、出産した方、膜性は何時ごろはっきりしましたか?

同じようなエコーの方いますか?😣

コメント

ママリ

7週の時心の目で見たらある、と言われました😂

はじめてのママリ🔰

まだはっきりとした診断は出ていないですがコメント失礼します。9w0dのエコー写真では膜が見えませんがMMツインとのことです。次回2週間後に診てもらう予定です。

• 🍊

🍊

気づかずお返事遅れてすみません😣
    先週の検診違う先生だったのですが、エコー時間短くてすぐに1人だよ!って言われました。
    なので7週の時のエコー見せたら卵黄嚢だよ!って言われたんですけど、ネットで調べた卵黄嚢はもっと丸くて中に小さい丸があったので来週の検診でもっとちゃんと診てもらおうと思います。

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、ここに返信でなく新しいコメントとして返信してしまいました。見てください😫

• 8月12日
はじめてのママリ🔰

エコー時間が短いと本当か怪しいところですね。。。私は9週で双子発覚しましたが、その前の別の先生はエコー短めで1人だと言われていました💧
私も黄卵嚢はまん丸のリングのようなイメージでした。
次回ハッキリするといいですね😫