※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
その他の疑問

100均の色鉛筆と文房具屋さんの色鉛筆、発色の違いとかありますか?我が…

100均の色鉛筆と文房具屋さんの色鉛筆、発色の違いとかありますか?

我が家には昔ノベルティで貰った色鉛筆があるのですが、芯が硬いというか、色が薄い?と言いますかとにかく発色がよくないです。
やっぱり100均の色鉛筆も同じような感じなのでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

百均の色鉛筆持ってますが薄かったです😥💦

• n

n

やっぱりそうなんですね!
    ありがとうございます😊😊

• 7月27日
あおた

発色、全然違いますよ💭
文房具屋さんとかで買うと、高いけど、それ相応の価値あるという感じです🥹

• n

n

ありがとうございます😊
    4歳なのでまだまだ筆圧が弱いので文房具屋で購入します✏️

• 7月27日
ママリ

百均の色鉛筆はすぐ芯が折れて、全然使い物になりませんでした💦
大人ならまだマシですが、力加減が分からない子供が使ったら折れまくって悲惨な事に💦

発色は普通でしたが、おススメしません。

89

ペンてるやサクラなど、大手老舗メーカーのものはやはり発色も伸びも良いです。

もし筆圧を重視するのならば、クレヨラ等海外メーカーもなかなか良いですよ。