※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

男の子の名前で意見が分かれています。姓名判断についても考えています。皆さんはどうでしょうか?

もうすぐ出産ですが名付けが決まらないです。
男の子です。
真夏に生まれるので、「…なつ」と語尾に旦那はつけたいようです。でも私は前から付けたいと思っている名前がありますが、漢字の意味がしっくりこないと旦那から同意が得られず平行線です(*_*)

最終的にどう折り合いが皆さんつきますか?
後、男の子なので姓名判断のサイトを私は見てしまうのですが(一生名前が変わらない可能性が高いので)、旦那は姓名判断はやるものによって変わるから気にしない方が良いといいます。皆さんはどうでしたか?

コメント

うちは私がつけたい名前があり、漢字も自分の中で決めてました。漢字二文字なのですが、一文字だけ私の好きな漢字にして、もう一文字は姓名判断から決めました。

はじめてのママリ🔰

うちは、夫がいいなと思った名前をいくつか出してもらい、
その名前に私が姓名判断みながら漢字を決めました☺️

ママリ

うちは読みは旦那が、漢字は姓名判断も考えながら2人で考えました‼️男の子二人です✨
私は私で名前の候補があったので、最初はなんか普通の名前だな‥もっとかっこいい名前の方がよかった‥とかいろいろ思いましたが、生まれて名前つけて、名前を呼ぶうちにすごくいい名前だなと思うようになりました😃

兎咲

姓名判断
今はネットで簡単に色々調べられる時代。
旦那様が気にしなくても、
いつか子どもが大きくなって姓名判断を見た時に、
悪かったら嫌な思いをするかもしれない。
・・・っていうのは旦那様考えてなさそうですね💦

いくつかのサイト見て凶がつかないのにしてましたよ!!
(旦那が子どもが嫌な思いしたらかわいそうって言いながら調べてました💦)

因みに名前の折り合い?は、
私が付けたい漢字が1文字あったので、
それだけ付けてくれれば、あとは任せます!
としました😊

まま

姓名判断は私もいくつか見ましたがサイトによって良かったり悪かったり様々だったので、もし姓名判断するならこのサイトだけってしないと決まらないと思います。
あとうちは性がそもそもどのサイトでも悪くなってたので名前だけで判断しました笑

わたし的折り合いのつけ方としては夏という漢字を使って読み方は違うものにしてもらうですかね。
語尾がなつだと結構選べる幅も少ないと思いますし。

同じ画数の人がみんな同じ人生歩むとか何の宗教だよって思うので、私は姓名判断なんて気にしてないです😂

とはいえ中学生くらいの時に一度姓名判断ブームが来るかもなので、その一瞬のために気にしてあげたいなら見ても良いのかな…個人的にはその一瞬だけのために素敵な名前の案を捨ててしまうのは勿体無いし意味わからないですが…😅

ママり

どちらも候補をポンポン出していって、その中でお互いがピンとくるものに…という決め方をしました。

でも娘のときは私が出した候補で決定したので、今回は夫が出した候補の中から決めてあげたいという気持ちがあり(もちろん、いいのがあればという前提)無事に決まりそうです。

お互いが1つしか候補を出してないのだとしたら、平行線になるのも仕方ないかなぁと思います💦
うちだったらもっとお互い他のものを考えてみます!