※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育てがしんどくて悩んでいます。産後うつっぽくなり、2人の子供を育てる自信が持てない。どうしたらいいかわかりません。

私は子供を作っちゃいけないんじゃないかと思ってしまいます。

もうすぐ2歳の長男と新生児の次男がいます。
長男が夏風邪?をひいてもう5日目です。本人は元気ですが、微熱が少しあり保育園休ませて4日目、、

風邪が次男にもうつってしまったのか熱はないですが、咳をし出しています。
日中2人見るのが大変で、ホルモンバランスの乱れか
夕方限界で子供の前で泣いてしまいました。

長男はまだ甘えたいのに、次男を可愛がってくれます。
その姿に申し訳なさと、2人育児のしんどさで涙が出ました

長男が産まれた時も、入院生活の時から退院後母乳のことと重なり、産後うつっぽくなりました。
なんで、毎回こんなに気持ちが弱くなってしまうのかと
自分が情けなくて、25歳にもなってまだこんなことで泣く自分が嫌で仕方ありません。もう2人の母親になったのに…

吐き出したかったので、書きました。
文章めちゃくちゃですみません。

コメント

みゆ

育児お疲れ様です。
お子さん2人とも風邪っぽいなかの育児、下のお子さんがまだ新生児ということでかなり辛いと思います。

私はよく子供の前で辛くて泣いてしまいますし、イライラして自分の感情で子供を怒ってしまうこともあります。
泣いてる姿を見せたくないし、情けなくなってしまいます。

私は1人育てるだけでも辛くて泣いてしまうのに、投稿者さんは2人のお子さんも見ていて尊敬します。

旦那様に今の気持ちを話してみたり、旦那様の他にも気持ちに寄り添ってくれる方にお話ししてみてはいかがでしょうか😢

無理せず、眠れる時は寝て体を休ませてください😭✨

ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

毎日お疲れ様です。

産後のメンタル、しんどいですよね…。
お子さんたちとママさん、生きてりゃオーケーですよ!!!!
あまり頑張りすぎないでくださいね。

私は今年26になる年ですがまだ25なのと、子供たちの年齢も近いので親近感が湧いてコメントさせていただきました🙇‍♀️

はじめてのママリ🔰

ありますよー💦
私もしんどいときは泣きますよ😂
ちなみに36歳です。
4人の母親です(笑)
25歳のときなんか、産後のしんどさと、育児の大変さに泣くこといっぱいありました😅
質問者様だけじゃないですよ!
どうか自分を責めないで😊💦大丈夫ですよ❗