※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むっち
妊娠・出産

八王子市のオススメの産婦人科を教えてください。神奈川県の病院で補助券が使えず、後日精算がつらいため、八王子市の病院に変えたいです。

はじめまして!
現在、東京都八王子市に在住です。
どなたか八王子市でオススメの産婦人科を
教えて頂けないでしょうか(T_T)💦
地元は神奈川県相模原市で現在そちらの
産婦人科に通っていますが、
補助券使えず、後日精算?なのが結構つらくて…😰
出来れば八王子市の病院に変えたいと思ってます。
お返事お待ちしてます😭💓

コメント

えみ

八王子市在住です♡

西八王子駅と八王子駅の間くらいにある、
新クリニックっていうところに通ってました!

新しい病院なのか、高級エステサロンのような建物で
通って楽しかったです♡
赤ちゃんのエコーの写真や動画を無料で毎回ブルーレイに保存してくれました。

  • むっち

    むっち


    お返事ありがとうございます👋🏻
    病院のサイト見させて頂きました。
    すごく綺麗な病院ですね🏥

    ぜひ検討させて頂きます☺️

    もし宜しければえみさんの年齢と、八王子のどのあたりに住んでるか教えて頂けますか😌?
    まだ出産は先ですが、ママ友探してるんです〜♫

    • 12月4日
  • えみ

    えみ


    少しでも参考になれば嬉しいです!

    私は八王子市台町に住んでて最寄りは八王子駅です!
    転勤で旦那と2人で引っ越してきて私の方は知り合いすらいないので、是非お友達になってほしいです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

    • 12月5日
  • えみ

    えみ


    書き忘れました、(TT)
    年齢は22です!

    • 12月5日
  • むっち

    むっち


    お返事遅くなりごめんなさい💦
    台町、旦那の友達が住んでます🏡!

    ぜひぜひお友達なりましょ〜😊💓

    ちなみに私は26歳です!

    • 12月6日
  • えみ

    えみ


    旦那さんの地元が八王子なんでしょうか?🙄
    八王子全然分かってないんですが結構広いらしいですね(笑)

    今日ベビーカーデビューでサザンスカイタワーの市役所におむつのゴミ袋貰いに行ってきました!
    授乳室の設備がしっかりしてておすすめです✨💓

    • 12月6日
  • むっち

    むっち


    旦那さんの地元は八王子ではないですが、高校が八王子だったので友達がたくさんいます😊

    おむつ用のゴミ袋とかあるんですね💦
    まだ何も分かってないです、私💦笑

    • 12月7日
  • えみ

    えみ


    お友達近くにいて羨ましいです♡
    私八王子市内に夫と子供以外話せる人いないです(TT)

    おむつ用のゴミ袋貰った方がお得です♡
    出生届だすと最初にもらえますよ!

    • 12月7日
  • むっち

    むっち


    どこから引っ越して来られたんですか🏠?

    そうなんですね🤔
    出産までに色々勉強しなきゃですね✏️笑

    • 12月7日
  • えみ

    えみ


    東京都北区からです!
    夫の転勤でこの春から八王子に越してきました!

    明日八王子の赤ちゃんとママが集まる児童館?てきな所に初めて行ってみようと思います。
    いつか一緒になれたら嬉しいです💓

    • 12月7日
  • むっち

    むっち


    北区だと八王子からちょっと距離ありますよね(;_;)なかなか地元帰るって言うのも難しいですよね💦

    私は出産が6月末なので、児童館デビューもまだまだ先ですが一緒になれたら私も嬉しいです〜😊💓

    • 12月7日
あいな

八王子市在住です!

わたしは今、高倉にあるいわさレディースクリニックに通ってます♪

2.3年前にできて、とても綺麗なところで、先生もとても優しく色々相談を聞いてくれます!
USBを買えば毎回、健診のエコーの動画を入れてくれますょ!

  • むっち

    むっち


    お返事ありがとうございます!
    病院のサイト見させて頂きました🏥
    こちらの病院も綺麗でビックリです💫

    あやのさんもよろしければ
    年齢とどのあたりに住んでるか教えて頂けますか☺️?

    • 12月4日
  • あいな

    あいな

    最寄りは八王子駅です(o^^o)♪

    27歳ですょー!

    • 12月4日
  • むっち

    むっち


    お返事遅くなりごめんなさい💦

    わ!年齢近いです〜(^o^)/
    あやのさんは八王子は地元ですか?

    • 12月6日
  • あいな

    あいな

    なぎささんはおいくつですかー?

    八王子は地元です♪(o^^o)

    • 12月6日
  • むっち

    むっち


    私は26歳です(^o^)/!

    地元だと、八王子の事たくさんご存知ですね!

    • 12月7日
  • あいな

    あいな

    年近いですねー(o^^o)♪

    地元なのですが、よくわかんないですね(´;ω;`)笑

    産院決まりそうですか?

    • 12月7日
  • むっち

    むっち


    産院まだ悩んでます(;_;)
    退職決まってから妊娠が発覚して、実質ニートみたいなものなので、、、笑
    出来るだけ費用が抑えられる所で探したいのですが、難しいですね😭

    • 12月7日
  • あいな

    あいな

    そーなのですねー(´;ω;`)
    大川産婦人科っていうところもありますょー!予約制では無いので待ち時間が長くなってしまうのですが、お医者さんはとても良いと友達に聞きました!

    • 12月8日
  • むっち

    むっち


    大川さん検索してみました🙌🏻💫
    日野市にあると思うんですが、補助券は使えるのでしょうか?

    • 12月8日
  • あいな

    あいな

    八王子市の補助券は使えますょ♪

    • 12月8日
  • むっち

    むっち


    そうなんですね!
    ありがとうございます🤗

    • 12月9日
たくあん

米沢産婦人科(漢字あってるかわかりません)
新クリニック

この2つは良く聞きますよ
上の方が言ってますが新クリニックは立て直して綺麗です♪隣ユニクロですしー

  • むっち

    むっち


    お返事ありがとうございます!
    米沢さんは聞いたことありました👂🏻💫

    新クリニックさんの、隣にユニクロあるって魅力的です🙈笑
    みなさんどのように産院って決めてるんですか(;_;)?

    たくさんさんも宜しければ
    年齢とどのあたりに住んでるか教えて頂けますか☺️?

    • 12月4日
  • たくあん

    たくあん

    私は32歳で、八王子の京王堀之内に住んでいます!義理の実家が八王子の寺田町で西八王子近くなのでもし次があるなら新クリニックがいーなーと思っています♪
    地元は福生なので地元のお産で有名な病院で産みました。近くだったのもあって。
    口コミや友達の評判とか、手出しでいくらかかったとかで決めましたよ(^∇^)
    相模原にも住んでましたが、相模原だったらにしさこレディースクリニックが良いなぁと昔思っていました! 協同病院の方は良く聞きます!

    • 12月4日
  • むっち

    むっち


    わ!お家近いです(*^o^*)
    私、南大沢に住んでます🏠!

    にしさこレディースクリニック、初めて聞きました!サイト見てみます😳!

    • 12月4日
  • たくあん

    たくあん

    近いですね♪♪
    この辺だと、皆さん赤枝かベルンですよね!
    手出し30万位するみたいなので私は無理ですが笑

    • 12月4日
  • むっち

    むっち


    お返事遅くなりごめんなさい💦

    ベルンの森のサイトこの間見ました!
    値段高くて目玉飛び出ました〜🙄笑
    綺麗だけど、ちょっと厳しいです。笑

    • 12月6日
もも

私も相模原市緑区で八王子の産婦人科通っています(´V`)♪

私は米山産婦人科ですよ☆
ちょっと古い建物ですが、私もそこで生まれたので米山にしました♡

ここなら補助券使えますよ\(^o^)/

  • むっち

    むっち


    お返事遅くなりごめんなさい💦

    米山さん調べてみました!
    検討してみます😊

    ももさん私と週数近めですね〜((´∀`*))

    • 12月7日
  • もも

    もも

    あ、ごめんなさい。八王子在住なんですね(>_<)

    私のかかりつけの婦人科の先生にどこがいいか尋ねたら
    ○新クリニック
    ○米山産婦人科
    ○柴田産婦人科

    を奨められました!参考にしてみてください!(^^)!

    週数近いですね♬予定日は6月頃ですか?

    • 12月8日
  • むっち

    むっち


    いくつも教えて頂いてありがとうございます☺️💕

    6月27日が予定日ですヽ(^ω^)ノ

    • 12月8日
  • もも

    もも

    そうなんですね\(^o^)/
    寒いので体調に気をつけて、お互いに素敵な赤ちゃんに会いましょうね♡♡

    • 12月8日
  • むっち

    むっち


    はい😊
    頑張りましょうヽ(^ω^)ノ

    • 12月9日
Moe

私は岩佐レディースクリニックで出産しました!帝王切開でしたが、先生も優しい方ばかりで出来たばかりの産院ですので綺麗でごはんも美味しかったですよ!おすすめです!

  • むっち

    むっち


    お返事遅くなりごめんなさい💦
    岩佐さんですね!
    調べて検討してみます☺️

    • 12月10日
みっくー

私は米山産婦人科で産みました。
料金は他が分からないのですが、安いかと、全部で55万位でした。ちなみに個室です。一週間入院しました。
後は料理がめちゃめちゃ美味い‼️
手作りクロワッサンが美味い‼️
エステもついてて、産後は癒されました。
古いですが、ママ友もできて良かったです。
ちなみに、西八王子に住んでるんですが、新クリニックも気になってました。でも、西八王子からバスは無くて、徒歩でデカイ腹には辛いので、米山さんはバスですが、直ぐの所にあるので、そちらにしました。

3兄弟mama  fight

相模原市在住で八王子で里帰り出産予定です^ - ^
上の子は横川町にある柴田産婦人科で産み、次男は米山産婦人科で産みました。また米山産婦人科で産む予定です
柴田さんはきれいで、母子別室です。退院時洋服もプレゼントしてくれ、一歳の際に誕生日会がありまた洋服をプレゼントしてくれます^^
米山産婦人科は八王子駅から近く、出産後は数日してから母子同室でシャワーは次の日から毎日はいれます
診察待ち時間は柴田産婦人科より少ないかなと思います^ ^