※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ☺︎
ココロ・悩み

2歳3ヶ月の息子がオムツの中に手を入れることがあり、愛情不足が原因か悩んでいます。対処法や経験談を教えてください。

経験がある方いれば教えてください

2才3ヶ月になったうちの息子が
おちんちんを触ることが多く
屋外で遊んでいる時に触ることはないんですが

家でDVDとか見てる時に
スッと手がおむつの中に入ってしまいます。
つい先日、友達の家に行った時にも
何か自分の思うようにいかなかった時に
オムツに手が入っていました。

家以外でもやってるんだと思うと少し不安になって
友人に相談したら愛情不足っていうよ
って言われてしまいました。
確かに下の子が出来てから中々全力で遊んだり
することも出来ない日もあったんですが
私なりに愛情はかけてるつもりだったので
かなりショックでした。

お医者さんに聞いても特にかぶれてるとかはないよ
とのことだったので何か痒いとか痛い訳ではなさそうで
あまり怒っても逆効果かなと思い
手を入れてるとこ見つけたら
ばんざ〜〜いしよ!バイキンマンで痛い痛いなるよ!
って伝えると
ごめんね〜って言って手をバンザイにします。
ただその時だけでまた気付くと手を入れてる時があって。。

毎回根気強く伝えてはいるんですが
やっぱり愛情不足が原因なんでしょうか。
もし同じだったけどこうやって治ったよとか
プラスのご意見ある方いれば教えてほしいです🙇‍♀️
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も家でテレビ見ながらのときによく触ってました。男の子はやっぱりちんちんが気になるときがあるみたいでバイ菌入るよとか言ったけどそのときやめてもまたふとしたときに触ってました🥲何で触るのか聞いたら大きくて気持ち悪いって言ってたので直接触ると腫れて病院になるからやめてねって根気強く言ってたらしなくなっていきました。でもパンツの上からは時々抑えてます💦愛情不足とかではないと思うので大丈夫と思いますよ☺

  • ゆ☺︎

    ゆ☺︎

    よかったです😭
    なんか心無い一言で傷ついてたので嬉しいです🥺でもやっぱり根気強く言い続けるしかないですよね💦頑張ります!

    • 7月29日
deleted user

うちの息子も最近よく触ってます
小さい子でもおちんちんって
大きくなるじゃないですか
それでオムツの中で違和感あるのか
気に入らない?みたいで
触ってみたり引っ張ってみたりして
自分なりになおそうとしてます
おしっこして不愉快なのか
よく触ってるので
トイレトレーニングしようか迷ってます😅

  • ゆ☺︎

    ゆ☺︎

    そう!ほんとに引っ張ったりしてて、え!こんな引っ張って大丈夫?!て思ってるんですけど、、仰るようにトイトレもひとつのきっかけになるかもしれないですよね!うちもチャレンジしてみようかな、、お返事ありがとうございました🙇‍♀️

    • 7月29日