※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

産後すぐの母乳抑制方法と、途中での断乳に同じ方法使えるか、薬のデメリットは?

産後すぐに母乳を出なくする為に薬を服用して止める方法があることは知っていますが、
途中で断乳する場合も同じ方法は使えるのでしょうか?
薬を使用することでデメリットはありますか?

コメント

しろくま

使えますが、産後すぐでなければ、あまり即効性はありません、、、
効き目も副作用も人によって違うけど、お守り程度と思って、と言われました笑

私は2回とも薬を使って断乳しましたが、ほぼ通常の断乳と同じ手順が必要でした😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます‼️
    産後すぐなら効果ありなんですね💦
    母乳ってあげてるときも色々と気を使って大変なのに、いざやめるときもものすごく大変ですよね…

• 7月28日
  • しろくま

しろくま

そうなんですよね💦
    自然と飲む量が減って、だんだんおっぱいも出なくなって、自然と卒乳、、、を目指してたんですけど、無理でした🤣
    まぁ、痛かったです😭

• 7月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

卒乳していくときもまた母乳の需要と供給のバランスが崩れて、乳腺が詰まったりしそうで怖いです😣薬で断乳できたらそれを避けられるかと思って期待してたんですがダメそうですね…

• 7月28日