※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

生理が来なく婦人科に行ったら、糖尿病の可能性があると言われました。…

生理が来なく婦人科に行ったら、
糖尿病の可能性があると言われました。

空腹時に血液検査をして、
結果は、糖尿病予備軍とのことでした。

質問なのですが、
血液検査の結果の紙には、
血糖とインスリンの項目しかありませんでした。

①これだけで予備軍確定と診断できるものなのでしょうか?💦
調べてみたら検査項目が違うような、、?💦

予備軍ではなく、すでに糖尿病になっていたら怖いなと思い、ふと急に不安になってしまいました💦

②生理不順のために婦人科にかかり、糖尿病用の薬も処方してもらいましたが、
内科で調べ直すべきでしょうか?😢
それとも婦人科の医者が予備軍だというのだから、そうなんですかね😣💦

コメント

はじめてのままり

内科とかにかかったほうがいいと思います

血糖とインスリンだけでは糖尿病と確定できないです。
予備軍っていうのも基準が決まってるわけじゃないので
なんとでもいえるよな、と個人的には思います🤔
糖尿病と診断されてないのになんで薬が処方されるのかもよくわかんないです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭!!
    やはりそうなんですね💦
    血糖値は高くないけどインスリンが多くて、
    インスリン抵抗性が4.5といわれました😢💦
    4以上だと糖尿病予備軍だと😭💦、、、
    薬は、メトグルコ250ミリで、薬剤師には、『糖尿病の入門編みたいな感じです』と言われました💦
    婦人科の先生には、この薬を3か月飲んで生理が来るか様子見てみましょうと言われました。

    生理不順で婦人科に行ったけど、
    糖尿病予備軍だとしても、糖尿病の方で内科にかかるべきなんじゃないかとふと思い質問してみた次第です😣💦

    • 7月27日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    メトグルコ飲んで生理が来るか様子見なら
    婦人科でそのお薬がでるのもありなんですかね〜🤔
    糖尿予備軍だから生理不順ってことなんですかね😭

    婦人科系詳しくないのでよくわからないですが。
    生理不順の方が落ち着いたら内科行ってみてもいいと思います。
    予備軍でも薬飲まなくて良いパターンもあると思いますし。

    • 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうみたいです💦糖尿病だと生理が止まってしまうことがあるみたいで、血液検査をした結果処方されました💦

    なるほど😭!!
    運動と食事の改善を始めたので習慣づけるように気をつけてこのまま生活しようと思います😭
    1か月後に婦人科に行くことになっているので、その時に糖尿病のことを先生に相談してみようかと思います🥺✨💦

    アドバイスいただきありがとうございます😭!!

    • 7月27日