※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももも
子育て・グッズ

青森県八戸市で感染症が流行しているか気になります。保育園や幼稚園の子どもたちに影響はありますか?

青森県八戸市でお子さんを保育園や幼稚園に通わせてる方に質問です。
今、コロナ以外で何か感染症流行ってますか?
アデノとかRSとか…?
インスタとかでも夏は感染症流行るみたいなこと書いてあったので、地域的にはどうなのかな?と思い質問しました。
もし、身近で流行していたら教えてください。

コメント

nani

同僚の子が通ってるところではヘルパンギーナ出てるって聞きました🥲

3ママ

アデノ、ヘルパンギーナ、手足口病RSウイルスが全国的にも流行しだしています。
通わせている保育園では幸い出てはいませんが、多分時間の問題だと思います😂

パウロ

ヒトメタがでてると聞きました!

ももも


まとめて返信失礼します!
やはり何かしらは流行ってるんですね…
保育園の洗礼なんて言葉もありますし、うつらないように子どもも大人も感染対策頑張ります〜🥲