※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリー
妊娠・出産

出血がある場合は、病院に相談が必要です。明日の状況が不安なら、病院に電話してみましょう。流産経験がある方は特に注意が必要です。

10w5d初マタです。
つわりで寝込んで安静にしていますが、先ほどトイレに行くと下着に少し出血していました。おりものに混ざっているかんじですが結構赤い感じです。ティッシュで拭いても少しにじんでいる感じなんですが、月曜に健診があるので、その日に相談するぐらいでいいのですかね?

明日は日曜なので電話するほどまで緊急なのかよく分からなくて...ちなみに5月に一度流産経験があるので不安でたまりません..どうぞアドバイスよろしくお願いします

コメント

deleted user

私も5月に流産していて、今回も初期に何度か茶色の出血がありました。
病院は夜中でも電話にでてもらえますか?鮮血は怖いのですぐに電話してみた方がいいと思います😣

ハルヒママ

不安なら電話して聞くのもいいと思いますよ(*^_^*)
私も初期で出血して織物に混ざるというより普通にパンツに生理のなり始めみたいな鮮血がついて電話して夜間だったけどみてもらいました(*^_^*)
正直初期の出血から来るものは様子を見るしかないんですよね…先生達もどうしようもない…分かってはいるけど不安要素を取り除きたくてみてもらいました(*^_^*)赤ちゃんも元気で先生からは「初期は出血がよくある」と言われました(*^_^*)
流産を経験されてるなら指示を仰ぐ、不安要素を取り除きたいって意味電話して聞いてみるのもいいと思いますよ(*^_^*)

  • エリー

    エリー


    返信ありがとうございます!あの電話で聞いたところ親切に診察してもらえました。
    お腹の痛みも出血も問題ないと...

    エコーでベビちゃんの心臓が動いてることに涙がでそうになりました。
    聞いて良かったです。ありがとうございました😊

    • 12月5日
にこちゃん

私も、現在10週目で同じくらいですが、
7週目に茶色いおりもの、
8.9週目に排便時に少し出血しました。
茶色いおりものが出た時はびっくりしたので、そのまま夕方に病院へ行き、安静にするように言われ、お腹の張り止めと出血を抑える薬を貰いました。
たまに出血した時はそのお薬を飲んで、一切動かないように横になってます。
初期は出血などよくあるようですが、不安であれば電話か診察して貰ったらいいかな、と思います><
私は診察してもらって、子宮に傷などないことを確認してもらい、赤ちゃんも元気だよ。と言ってもらって安心したので…

  • エリー

    エリー


    同じ週数なのですごく身近に感じます◡̈
    病院で診察してもらえて、異常なしだったのでほんとにホッとしました。
    今日も検診と昨日の診察がありましたが、
    ベビちゃんも元気でした。
    つぎの検診まで4週間も開くのが耐えれませんが笑 つわりとともにベビちゃんと寄り添っていきます!

    • 12月5日
  • にこちゃん

    にこちゃん


    そうだったんですね!
    無事に赤ちゃんも元気で
    良かったです…^^* 

    つわりもあとすこしで良くなりますし、
    赤ちゃんがすくすく育ってる証拠だと思って一緒に頑張りましょ~!(^_^)v

    • 12月5日