※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わか
産婦人科・小児科

群馬県高崎市で里帰り出産を考えている方が、佐藤病院とセントラルレディースクリニックで迷っています。料金やサービスについての情報を教えてほしいです。その他オススメの産院もあれば教えてください。

群馬県高崎市で里帰り出産を考えています。
・佐藤病院
・セントラルレディースクリニック
で迷っています。

初産で色々不安なので手厚いところがいいなぁと思う反面、料金なども気になるところです。
佐藤もセントラルもご飯美味しいと聞きました!
あとは佐藤は会計時クレジットが使えることも見ましたが、セントラルはどうなんでしょうか。
上記の病院で、出産経験のある方
良い面・悪い面や入院中面会や立会い出産できるか、
健診時の手出しの金額や出産費用など教えてください!

そのほかにもオススメの産院あればご教示ください!

コメント

deleted user

佐藤病院で検診(21.11~)も出産(今月)もしました🍀*゜ただほかの病院と比べると高いです😭私は毎回クレジットで支払ってました( ᷇࿀ ᷆ )💡

検診時は補助券使っても毎回手出しありました:︎ִֶָ 𖤐៹
私の時は立ち会いも面会も出来ましたが先週から面会が出来なくなったみたいです😥

個室の陣痛後の無痛、平日深夜で予約金(8万)と合わせて18万弱です(*^^*)

  • わか

    わか


    丁寧にありがとうございます!

    やっぱり佐藤は高いんですね😖💦
    でもクレジット使えるならポイント貯まるし、ちょっとお得に感じちゃいますね!

    面会できないの心細い、、
    でもコロナ増えてきてますからこれは仕方ないですよね、、🥲

    予約金8万円かかるのですね!
    初めて知りました!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 7月28日
はじめてのママリ🔰

私も初産だったので手厚さを重視してセントラルで出産しました!
ご飯は量も盛り付けも味も大満足で入院中の楽しみでした🍽
昨年12月末に出産でしたが
立ち会い出産できましたよ!
その後は面会なしでした。
(立ち会いでない場合は産んだ後1度面会可能でした)

会計時はクレカ使用可能で
健診時の手出し金額は補助券使って多くて3,000円程でした。
出産費用は入院時に現金7万持参
+無痛、2人部屋で合計15万程です。

良い面:
しんどい時は夜、預けられる。
お風呂が好きな時間、
入浴時間に決まりなく入れ、
アメニティが充実。
ウォーターサーバー完備。

悪い面:
特に見当たらないですが...
強いて言えば1度教えたことは次から1人でやってみて。
なにかあれば呼んでねスタイルなので、気にして聞けない方は困る事があるかも知れません。

  • わか

    わか


    丁寧にありがとうございます!

    ご飯量も大事ですよね🤤🍚
    立会いか面会かどちらかしかできない感じなんですかね、、
    どっちがいいか迷うなぁ、、

    セントラルもクレジット使えるんですね!ありがたい!
    やっぱり佐藤よりは安いんですねぇ🤔

    ウォーターサーバー!
    それはめっちゃいいですね!
    なるほど、、
    参考になります!ありがとうございます🙇‍♀️

    • 7月28日
  • エメ

    エメ


    初産でセントラルで出産しました。
    良かった点は、無痛分娩ができたことと、理事長先生の会陰縫合が丁寧だったこと、バースプランを叶えてくれた点です。
    分娩がたまたま私ひとりだけだったので、その日出勤の看護師さん総出(?)で代わる代わる私のお腹を押してくれました。
    会陰縫合してもらってる間、皆さんから「お腹思いっきり押してごめんね〜!」ってにこやかに声をかけてもらいました。
    また、分娩時の写真を看護師さんがたくさん撮ってくれて、貸し出されるiPadで画像をダウンロードできます。立ち会いが難しい方も、分娩時の記念の画像を残せます^^
    食事も祝い膳も豪華で美味しかったです。
    (胸が張りすぎて辛かったので私は祝い膳は要らなかったですね)

    悪かった点は、私は神経質で遠慮がちなほうだったんで、上の方の「気にして聞けない方は困ることがある」に大ハマりでした😅

    コロナでプレママ講座もなく、初産で妊娠中に授乳のことを全然勉強してなかったので出産翌日にいざ母子同室になり深夜にミルクをあげても寝てくれず泣かれてパニックになったときや揺すっても起きずミルクを飲まないので心配になったときに看護師さんに相談しましたがどちらも適当にあしらわれました。
    (私の受け取り方の問題です。しっかりしたママさんなら平気かも^^;)

    とくに、ミルクは起こしてでも飲ませないといけないのか?起きない時はどうしたらいいのか?を聞いた時の深夜勤の看護師さんは冷たかったですねー。
    なんでわざわざ起こしてまでミルクをあげないといけないのか?を教えてくれることなく、寝てる赤ちゃんの口に無理矢理哺乳瓶をねじ込んで、「別にお腹空いてないわけじゃなさそうに見えるけど?もうミルク冷めちゃってたじゃん。ほんとは冷めたのはあげたらだめだから」と言っただけで帰っていきました。
    哺乳瓶をねじ込まれたことへのショックと、辛くてその日は一晩中泣きながら慌てて授乳について検索しまくりました笑
    もちろん、勉強してない私が悪かったんですが😅深夜は2人体制だから看護師さんも忙しいですしね…。
    授乳や赤ちゃんのお世話については説明の冊子が配られます。それを読んだ上で、授乳指導、沐浴指導、おむつ替えは一通り教えてもらえます。
    あとは母子同室で産婦任せでわりと放任です^^

    また、たまたま同室の方が超難産で長い陣発からの緊急帝王切開で出勤されてる看護師の方が全員そちらへかかりきりになりナースセンターに誰もいなかったです。
    赤ちゃんを預けてシャワーに入りたいのにナースコールするほどでもないし…と。
    ほかにも聞きたいことはいっぱいあったのに、忙しそうな看護師さんに遠慮して分からないことだらけで退院しちゃいました。

    あと、母乳育児推進ではないです。理事長先生も「授乳途中で寝るなら直母は早めに切り上げてミルクを増やして」と言います。
    初産でセントラルさんにするなら病院から渡されるバースプランの希望用紙に「完母で育てたいので授乳指導を強く希望する」にチェックして、担当の看護師さんを捕まえては指導をお願いしたほうがいいです。

    退院後に母乳外来を受けるなら、授乳は母乳外来予約時間の2時間前までにしておいたほうがいいです。哺乳量測定があるのを知らずに直前に授乳して母乳外来に行ったら「なんで授乳してきたの?赤ちゃんお腹いっぱいで母乳ちゃんと測定できないよ」って言われました。電話予約の時、こちらから聞かないと初めてでもそういった説明も省かれます笑

    私みたいに受身でぼんやりしてない、しっかりした方にはとても良い産院だと思います!

    • 8月3日
  • わか

    わか


    丁寧にありがとうございます!

    めちゃくちゃ参考になります🙇‍♀️

    分娩時写真いっぱい撮ってくれるのはありがたい!
    iPadでダウンロードできるんですね!すごい!
    祝い膳もあるんですね〜😚

    私もわりと受け身なので、どうしようという感じですが…
    バースプランの希望用紙にしっかりチェック入れておけば少しは安心ですかね💦
    やはりそこらへんはしっかり指導してほしい…!

    • 8月3日
  • おチビ🔰

    おチビ🔰

    初めまして!
    突然すみません🙇‍♀️
    セントラルの無痛を考えていて良かったらどんな感じだったか教えていただけませんか?
    よろしくお願いします🥺

    • 5月13日
  • おチビ🔰

    おチビ🔰

    初めまして!
    突然すみません🙇‍♀️
    セントラルでの無痛を考えているのですが、良かったらどのような感じだったか教えて頂けたらありがたいです!(痛みなど)
    よろしくお願いします🙇‍♀️

    • 5月15日
はじめてのママリ🔰

2019.2021年に佐藤病院で出産しました!
ご飯は美味しいですが、やはり検診費用は高いです。
クレジットも使えます!最近では後払い制度も導入されてます。
今のところ立ち会いはできますが面会はダメになってます。
またコロナが落ち着いてくると再開されると思います💦
予約金は8万円かかります。
私は帝王切開だったので、42万かからず、差額で8万円、予約金の8万円返金がありました♫
看護師さんみんな優しいし、預けても嫌な顔もされません☺️
夜中でも授乳指導して下さいました☺️

  • わか

    わか


    ご丁寧にありがとうございます!

    健診費用高いのはやはりネックですねぇ、、
    里帰りなので一旦全て自費となると余計に負担が💦
    後払い制度なんてものがあるんですね!すごい!

    やっぱり面会はダメなんですねぇ🥲
    コロナ早く落ち着いてほしいです泣

    赤ちゃん預かってくれるのはありがたいですね!
    病院によっては嫌な顔されたなんて口コミも見たので、安心ですね😊✨

    • 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    クレジット登録しておけば会計待たずに支払い出来ますよ☺️

    私も出産はまだまだですが、早くコロナ落ち着いて面会できるようにして欲しいです😭

    安心できました✨

    • 7月29日
  • ゆちママ

    ゆちママ

    佐藤病院で出産しました!
    検診は地元の提携の産院だったのでわからないのですが、微弱陣痛でLDRに一泊、平日昼間の出産で大部屋、予約金の8万円+1.5万円でした!
    ごはん、ほんとに美味しいです!直前まで総合病院に入院していたので余計に実感しました😂💕
    タオルは貸し出しがあるし、パジャマはみんな産院のだし、歯ブラシコップももらえるし、持ち込むもの少なくていいのがありがたいです✨
    夜中お腹空いてパンの自販機にもお世話になりました(笑)
    部屋もパステルカラーで、看護師さんも助産師さんもみんな感じのいい人で、とても落ち着いた気持ちで入院生活を送れました〜✨

    • 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    横からすみません!今はパンの自販機なんてあるのですか?😂
    夜中絶対お腹空くので買いに行きたいです🤣💦

    • 8月2日
  • ゆちママ

    ゆちママ

    2階の、診察室に行く方にお菓子とパンの自販機があります🤭✨
    夜中ほんとお腹空きますよね🤣

    • 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    嬉しいです💖
    気付かなかっただけで、前からあったのかな、、、🤣
    夜中お腹空きます😂

    • 8月2日
  • わか

    わか


    そんなことができるんですね!
    とっても便利!

    ほんとにそうですね、、
    コロナがなければ、、って感じですね🥲

    • 8月3日