※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこりょママ
子育て・グッズ

小2息子が1人で遊ぶことに不安を感じています。GPSやキッズ携帯の利用経験やおすすめを教えてください。

小学校2年生はもう1人で遊びますよね?

私が過保護なんだと思いますが、小2息子でもいままでなるべくついて行っていたので、たまーに1人で遊びにいくと事故に合わないか不審者に会わないかそわそわします💦
今切迫でお散歩とかには付き合えないので遊びにいくと助かる反面、ずっとそわそわします💦
赤ちゃんが産まれたあとも1人で遊びにいくたびにそわそわするなら、キッズ携帯やGPSも考えています。
皆さんはGPSとかキッズ携帯持たせてますか?
おすすめあれば教えて欲しいです

コメント

ママ頑張ってます

もう小1から1人で行ってもらってます。

iPhoneとアップルウォッチ持ち歩いてGPS付けてます。
GPSも気休めですけどね🥲

• ちこりょママ

ちこりょママ

1年生からそんなに沢山持ってるんですね!凄いです!
    参考にさせて頂きます

• 7月28日
うに

うちも小2ですが、やっぱ心配で誰とどこにいくかは聞いて迎えにいく時もあります😂(笑)
過保護ですが長らく一人っ子だったし本当心配で、、携帯もGPS付けてもたせてます!帰ってくる時に電話かけさせて、家に付くまで会話しながら帰らせたりしてます😂

• ちこりょママ

ちこりょママ

やはり心配ですよね💦
    携帯も検討してみます。
    ありがとうございます!

• 7月28日
moony mama

小学生になったら、親と離れて行動することが増えることを考えです、AirTagを(ランドセル・遊びに行く時のカバンなど入れる形で)持たせようとと思ってます。

• ちこりょママ

ちこりょママ

AirTagでもいいのですね!
    参考になります!ありがとうございます✨

• 7月28日