※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

質問というか吐き出しです〜😓料理苦手、でも育休延長で毎日朝昼晩一応作…

質問というか吐き出しです〜😓料理苦手、でも育休延長で毎日朝昼晩一応作ってます。子供の分取り分け難しい!!!今日はレタスと肉団子のスープ作ってあって、あとはにんにく炒めが食べたくなって、これ食べたい!って思う日は貴重なので余ってたズッキーニとほうれん草で塩と少しバターで炒め、にんにく先に入れたら子供食べれないよな、、と思い最後の方で隅の方へ投入し一緒に炒めたら入れるのが遅くほうれん草がどんどんカラカラになっていき😭にんにくはそこまで焼けず‥
頑張って作ってもたまにこうやって失敗するのでやる気がなくなります😭取り分けやすいのは和食だけど毎日は無理‥旦那があんまりいないので息子と私の分だけ作る日も多いから。最近はベビーフードをあまりたべなくなってしまい手作りしないといけなくて余計シンドイ😱😱
鶏ガラスープ味にしたくても子供に良くないかなと考えてしまったり😫

コメント

ひなまるママ(27)

私は薄めに作って先にとってそのあと大人用の味付けにしてます!
鶏ガラなども少し使ってましたよ☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!ありがとうございます🥺✨

• 7月28日