※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
ココロ・悩み

母親向いてないと感じている女性が、子育てに苦しんでいる悩みを相談しています。

母親向いてないやめたい。
発達障害?どっちが?私??

普段は保育園ですがコロナ関連で休園になるたびに地獄です。
親になってはいけない人だったんだっていつも思う。

午前はスーパーに行き、なんとか2人をカートとヒップシートから下ろさずに完了できて
帰る途中で渋滞にはまり、ぐずるので仕方なく買ったばかりのスティックパンを食べさせて
1人は途中でそれも嫌になり、車を降りたら髪が何本も抜けてました。一時期止んでたけどまた髪をむしるようになった。

帰宅して手を洗わせて、片付けてる間に双子のひとりが洗面台の床と自分の服をびしゃびしゃにしてた

鳥のぬいぐるみで一緒に遊んだらそのあとぬいぐるみを持って見てないところでトイレにいったり、飲み物飲ませようとしたり。また水浸しにされるのかとイライラ。

お昼はやる気なくてレトルトカレーとトマト、きゅうり
パン食べてたから案の定残して、遊びまくり

お昼寝なんてするわけもなく
ひとりがミニオン見たいと言えばもう1人は嫌!!と毎回必ずこうなる。

途中から諦めて来て私はスマホとか撮り溜めた朝ドラ見て
子どもたちは好き放題

粘土とか細かいおもちゃがカーペットに散乱
なぜか服を脱いで騒ぎ、オムツの中におもちゃを入れて私はキレて即ゴミ箱に捨て。
オムツも脱いですっぽんぽん×2人

昼寝は環境を整えても整えなくてもしません。
なのに眠いからハイテンション、喧嘩したりぐずって私に謎の要求しながら大号泣

毎日こんな感じです。
昼寝しないなら早く寝かせるというアドバイスを見てやろうとするけど、その前の微妙な時間に寝始めたりしてシンプルにカオスな時間を過ごすだけという。

車なら寝るけど、暑い中車でウロウロして、眠ったらどこかに止めてずっと車中待機もキツイです。
ガソリン代かかるしエアコンしてても暑いし虚しい。

こうなると何に関してもやる気がなくなってきて、料理もしたくないし家計簿とか仕事のこととかやることは山ほどあるのに時間が空いても行動できません。
頭が本当に動かない。

心療内科の薬は飲んでます。
薬を処方されるだけで何が解決されるのか分からない。

子どもに手をかけたらようやく警察が罰しにくるのか。
双子だからってコロナだからって支援も受けにくくて、犯罪者になってから罰するのはしっかりするのね。
まるで罪を犯すのを待ってるみたい。

コメント

はじめてのママリ🔰

双子のお母さん大変ですね😅
もうすぐ3歳になる頃だと体力もついて来て、口も達者になって何をやるのも一苦労だと思います💦

子育て支援課などに相談していますか?
コロナ禍でも使える支援が絶対あるはずです😊 相談に乗ってもらえたり、保育園以外のサービスもきっとあるので、こどもたちへ今できることを探してみてください🙂

jasmine

私も最近ほんとに思います。母親に向いてない、子育て出来るタイプの人間じゃないと。旦那にも言いましたがそんなことないと言われました。子供に手をかけたら楽になる、それか自分が死んだら楽になる解放されると思ってしまいます。実際手をかけそうにもなります。でも何とか思い留まり自分に当たってます。心療内科私も行こうかと思いましたが薬を飲んでも良くなる気がしないんですよね。それにお金の無駄だと思ってしまいます。

はじめてのママリ

罪を犯すのを待ってるみたいというの、本当に分かります😢

どれだけSOSを出しても今だけだからね~たまには子供と離れてリフレッシュして~と言われるだけ。
一時保育に預けたくても1ヶ月先まで埋まって利用出来ない。助けて欲しいのは「今」なのに。

夫が協力的でも結局1.2日もすりゃまたいつもの生活に戻るから根本的解決にはならない。
話を聞いてもらって楽になる次元を越えたらひたすら耐える生活ですよね💧

はじめてのママリ

双子ちゃん絶対大変です😭
年子でハアハア言ってる私なのに、双子育児は想像を絶します、、
毎日お疲れ様です。そして同じく私自身も母親向いてないなって毎回思います。
今週の月曜日娘が濃厚接触者になり
登園できず地獄の三日目です💧
怒鳴ってばっか、ほんっと嫌になります。
なんで母親になっちゃったんだろうって毎日思ってます。
なのでめちゃくちゃお気持ちわかります。本当に、母親ほどしんどいことないです。

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですか?
1人でも大変なのに、双子ちゃんなら尚更ですね。

そんな中でご飯をあげたり(レトルトカレーでも十分だと思いますよ😊)

コロナでなかなか周りにも頼れないと思いますが、無理しないでくださいね。

回答になってなくてすみません。
りりさんは、疲れているだけで母親向いてないのではないですよ。

うさ

トイレでペーパーを沢山だしてタンクに突っ込まれる

6年使用してないマニキュアを長女が発掘し三人マニキュアだらけ。下着諸々三人ぶんの服捨ててお風呂場で除光液で身体、爪についたマニキュア落とす

紙をビリビリ破りそのまま

壁紙剥がす

液晶テレビに三人もたれ掛かり転倒、下敷きになった子供に怪我なく液晶テレビひび割れ

絆創膏の使いたい放題ゴミ屋敷

数え切れないほど(笑)

不思議と何かやらかされると全てが時間通りに終わらず、叱れば叱るだけ悪さされる。

たまに私はトイレにこもります!!
短いけど一人時間確保!

頭、アンポンチンにさせないと乗り切れないです。

本当にお疲れ様です。

はじめてのママリ🔰

2歳8ヶ月の娘と8ヶ月の息子がいます。
上の子、りりさんのところのお子さんと本当同じで全く言うこと聞かなくて、毎日イライラし過ぎて、イライラしてる自分も嫌ででも止められなくて、怒鳴ってしまって、最後に死にたいって毎日思います。
私も同じで毎日疲れ過ぎて、頭が回りません。
これが双子ならなおさら辛いですよね。
毎日よく頑張られていますよ。

はじめてのママリ🔰

私、娘一人に対しても発狂、毎日限界感じてます。
それが2人。。
もう、想像できません。
2年7ヶ月もよく頑張ってらっしゃる。
頭が上がりません。

よく、この子と一緒にいなくなろうと思った。とかママリでも見かけますが、娘が2歳過ぎてから私もフッとそれ思って。。

子育てヤバいですよね。

と同時に母もどれだけ大変だったんだろう。。。
と当時は母にワガママ放題、反抗してた事を心から反省します。。