※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ワーママの仕事に対する偏見について相談です。

ワーママの仕事=息抜きって思われがちですよね。
息抜き程度に仕事できるなら一番幸せですが
普通にサラリーマンしてるワーママもいます。
専業主婦のほうが楽とか思わないけど
仕事してないのに仕事してたほうが楽だよねって
言われるとめちゃくちゃ腹立ってしまいます😂

コメント

わからないのに言うのが良くないですよね〜😫
こないだ、ママリ見てたら
ランチを外で食べてる旦那さん(朝から晩まで普通に働くサラリーマン)に、ランチ外で食べれる自由な時間あるくせに専業主婦に文句言うなみたいな言ってる人いて、恐怖感じましたwww
働いてる人と専業主婦とどっちが偉いとかないけど、あなたそんなに偉いの?って思いました🙌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事してる=1時間まるごと休憩あると思われがちですよね🤣
    そんなの稀なのに、、、(笑)
    ごめん、同じ仕事してから言って?って思います、、、

• 7月27日

退会ユーザー

ほんとそうなんですよね、、、
    わたし今、2人目の産休で家にいるんですけどやっぱり疲れる度合いは全然違うなって思っちゃうんですよね😓だから、わからない人に意見言われても、もうハイハイ🙌🏻って言うしかないですよね、、、

• 7月27日
ママリー

まぁどっちの気持ちも分からなくはないけど、面と向かってあなたの方が楽だよねなんて言わないですね、普通は😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実際は、働いてたら息抜きできるからいいよね!って言われたんですが、、、
    そんな仕事珍しいよ!って思います😑

• 7月27日
ひろ

仕事が息抜きってワーママが言うのは、色んなことが忙しすぎて、自虐で言ってるだけだと思ってました😂
ワーママ以外が言うのは謎ですね!

仕事してないのに仕事した方が楽なら、じゃあ仕事しなよ!としか思いませんが😂

はじめてのママリ🔰

子育て中の専業主婦ですが、今の生活+働くってどうやってんの!?ワーママ凄すぎない!?って感じです。毎朝決まった時間にやること済ませて出発できるだけで凄いです。
専業主婦って社会から取り残されてる感あって孤独を感じがちなので、自分だけの時間があってちゃんと働いてるのが羨ましく見えるのはわかりますが、みんなそれぞれ悩みながら頑張ってると思います。少なくとも常識ある大人なら本人には言いませんね🤣

リトルミィ

私は専業主婦で「主婦だと家でゆっくり出来るでしょ、いい旦那もってよかったわねー」と言われます😅
そーかいって感じです😄
他人と比較すること自体間違っていると思います🤔
仕事してる・仕事してないの2つで比較してることも見識が狭いなぁと💧
お互い余計なこと言わないのが一番ですよね😄