※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tantan
妊娠・出産

明日の38週1日の健診で、前駆陣痛中で子宮口1cm。早く出産したいけど、計画無痛で不安もある。要領よく産まれるか心配。

明日は38w1dでの健診〜

娘は38w2dで産まれているので、下の子はもっと早く産まれちゃうかと思ってたんですが…まだ前駆陣痛だけで、、産まれるのかなあ?
粘液栓は2日前くらいにちょろっと出てました!


体が辛過ぎてもう早く出てきて欲しいです😓
でもしんどいからこそガシガシ動く気にもなれず😂


計画無痛予定なんですが、子宮口1cmでまだ予定も組めてないし😮‍💨頸管も短いって言われたのに組む気あるのかな!?

組んだところで急に破水やら陣痛やらする気がする…😵‍💫



ただのモヤモヤでした😂

コメント

ひなまるママ(27)

私も早く産みたかったので
内診ぐりぐりめっちゃしてもらいました😂😂
私のところの計画無痛は
37wか38wで
促進剤から陣痛を起こして
ある程度、子宮口が開いたら
麻酔なのですが、
産院で違うんでしょうね😭

  • tantan

    tantan


    コメントありがとうございます!
    内診ぐりぐりですか…😨
    37wか38wで予定組めるのは早目で良いですね!!😳
    うちは割と自然な進み具合も重視しているみたいで…
    38w中に組めるかどうかも怪しいです😅

    • 7月27日
  • ひなまるママ(27)

    ひなまるママ(27)

    痛いですが早めに産みたかったので😂😂
    自然な進みなら計画無痛の意味が
    ないかなと思うのですが😮‍💨
    待ち遠しいですね🫣🫣

    • 7月27日
  • tantan

    tantan


    ぐりぐり痛いですよね🥲
    ぐりぐりしてお産進みましたか!?

    本当ですよね(笑)
    産まれそうになってから直前に一応予定組みます無痛分娩って名前にした方が良いと思います😂
    本当待ち遠しいですー!!

    • 7月27日
  • ひなまるママ(27)

    ひなまるママ(27)

    1人目はぐりぐりされた次の日の夕方、2人目はぐりぐりされて2日後の夕方に生まれてきてくれてます😂
    私は痛いですが相性がバッチリです😂🥹
    ほんとそれ無痛分娩ですよね😂
    名だけの計画無痛ですね😂

    • 7月27日
  • tantan

    tantan


    効果的めんですね!😳😳😳
    私も明日お願いしてみようかな🤔
    でも無痛希望だとそれで土日に来ちゃっても困りますもんね…😮‍💨悩ましい😂

    • 7月27日
  • ひなまるママ(27)

    ひなまるママ(27)

    そうなんですよ😂😂
    土日、無痛できない参院ですか?

    • 7月27日
  • tantan

    tantan


    基本平日で予定を組むと言われました!
    緊急の場合は土日祝でも対応可能だと思いますが…それも日によるかと😓
    院長先生しか無痛は対応してなくて😵‍💫

    • 7月27日
  • ひなまるママ(27)

    ひなまるママ(27)

    そーなのですね、
    それなら明日、内診ぐりぐりしてもらうの怖いですね😅😅
    もし、陣痛きて無痛できる人が
    いなかったら最後までまさかの
    耐えなきゃって事ですね、
    それだけはかんべんですね😂😮‍💨

    • 7月27日
  • tantan

    tantan


    そうなんですよ。だから来週までは産まれないように耐えなきゃいけない感じです😂
    頑張ります🥲

    • 7月27日
  • ひなまるママ(27)

    ひなまるママ(27)

    出産頑張ってください😭

    • 7月27日