※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

埼玉県川口市在住の母子家庭です。来年4月から保育園に入れたいが、点数は47点。2歳児クラスの子ども園に入所できるでしょうか?枠は12人です。

埼玉県川口市に在住なのですが、、

来年の4月から保育園に入れたくて
点数の計算をしたところ母子家庭なので47点です。

2歳児クラスで、来年度から新しくできる
子ども園に入所しようと思っています。

枠が12人なのですが、2歳児クラスに
入所できると思いますか??

コメント

ママリ

2歳児クラスで47点あればどこでも入れる点数だと思いますよ(^^)3歳児クラスだと小規模園卒の子たちが142点なので厳しいかもしれませんが💦
特に新しい園となると募集枠も多いので、きっとご希望の園に入園できると思います。
ひょっとしたら、新郷の方にある園でしょうか?ステキな園ですよね✨☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

47点は高いんですかね??💦
    母子家庭なので、点数は高めなのですが…点数稼ぎをするとしたら他はなにがありますかね?💦

私自身卒園した園なので絶対に入所したくて、応募枠が12しかなくて、2歳児クラスだし大丈夫かな?って心配です😅

そうです!新郷の園です!!

• 7月27日
  • ママリ

ママリ

私の周りでも1号認定枠で通ってる方が何人かいますが、とてもいい園!ってよく聞きます✨
    お母さん自身の出身園なんですね☺️

47点はかなり高いと思います。市役所の保育課に電話すると、去年度のボーダーラインの点数を教えてもらえますので、お近くの園の2歳児枠の点数を聞いてみるのもいいかもしれません。

友人では入園させたい月の前に、無認可園に入れて点数を稼いでいる方もいました。

• 7月28日
はる

夫婦共働きで育休明けの人の点数が41.8か42.8とかだったとおもうので、47点なら12人枠があれば入れるんじゃないかな〜と思います!

はじめてのママリ

新郷南子ども園でしょうか?
私も我が子の入園を希望していますが、無事に入れましたか?
また、園の雰囲気などはいかがでしょうか?

はじめてのママリ🔰

無事に入園し、今年度から年少さんに進級しました⭐️

1年通ってみて、先生との距離感も近く悩み事や相談事を気軽に話せるし、行事も多すぎず、3〜6歳クラスはお弁当の日があるのですが月に一度だけなので楽です^ ^