※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうまま
お出かけ

函館市にお住まいの方、教えてください!来週、函館に行くのですが、暑い…

函館市にお住まいの方、教えてください!

来週、函館に行くのですが、暑いですか?

朝晩冷えるとか、長袖の方がいいとか、半袖で大丈夫!とか、羽織はあった方がいいとか、実際、服装どうしたらいいか、知りたいです😣

コメント

rin

函館市内ではないですが近いです。
日中は暑いです!半袖短パンでいいです。でも朝晩は日によってはひんやりするので、薄手の羽織もの(カーディガンとかシャツワンピースみたいなやつとか)あるも安心です。

• ゆうまま

ゆうまま

回答ありがとうございます😊

参考になります!
    昼間は半袖で問題なさそうですね!

• 7月30日
  • rin

rin

もう出発してたでしょうか?
    冷え込んでます!春夏ストールとかで膝掛け代用できると安心です。

• 8月3日
  • ゆうまま

ゆうまま

ありがとうございます❣️

昨日から来てます。
    予報で今日は少し気温が低そうだったので、七分袖のワンピースにしました。羽織も一応持ってきました!

昨日はめちゃくちゃ暑かったです😣北海道感なかったです!笑

しかもホテルの部屋が暑いのに勝手にエアコン切れるので、何回も何回も起きてエアコンつけてってやってたので、寝れなかったです💦

• 8月3日
  • rin

rin

実は日曜はもっとひどかったです、蒸し暑くて…
    函館もコロナ結構出てるのでマスク消毒気をつけて、楽しんでくださいねー、

• 8月3日
りん

函館市民です☆
今は暑かったりする事が多いので、日中は半袖・半パンにサンダルとかで大丈夫ですが、朝と夜は結構寒いので、ちょっと薄手のカーディガンとか薄めの長袖か7分のパジャマ着たりする方がいいですね(*^^*)
函館市内は結構暑いですが
ちょっと市内から離れてる
場所に行くなら(茅部とか八雲とか)結構海沿いで涼しいので、薄めのカーディガンは必需品です( ¯꒳​¯ )ᐝ

• ゆうまま

ゆうまま

回答ありがとうございます😊

参考になります!
    パジャマは長袖で良さそうですね。
    おそらく、函館市内のみだと思います。
    雨降ると寒いですかね💦
    何か羽織るもの念のため、持っていきます!

• 7月30日