※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょごり
その他の疑問

夏なので皆さんが体験した恐怖体験、人から聞いた怖い話など聞かせてく…

夏なので皆さんが体験した恐怖体験、人から聞いた怖い話など聞かせてください!!!!

コメント

deleted user

私は小さい頃から20歳くらいまでいわゆる見える人でした…💦

私の中で感動?とものすごい怖い体験をしたのでお話します。
東日本大震災から2ヶ月が経った頃岩手県に住む祖父の家に行きました。その日祖父はボーリングに行っていて実父母と飼い犬は散歩に行ってて私1人風呂上がりでリビングで手鏡みながらドライヤーしてたら、後ろの扉に誰かの影が写ってて扉が開いたんです。後ろ振り返っても誰もいなくて気のせいかと思い前向いた瞬間がたがたっと大きな地震が来てタンスの上にあるものが倒れたりしました。助けて!って目を瞑ったら玄関から実父母が散歩から帰ってきて地震大丈夫だった?!って聞いたら地震?揺れてないけど?って言われてタンスの上に倒れたものを見て何したの!?って何故か私が怒られてしまって😂

影の話をしたらもしかしたら大家さんじゃない?と言われました。
大家さんとは、私がまだ小さい時に祖父はアパートに住んでてすぐ隣の土地にアパートの大家さんが住んでて夏休み毎年行くたびに美味しいお料理とか作ってくれてとても良くしてくれた方でいつも天然パーマな髪の毛と割烹着着てて本当に優しい人でした。
今思えば影がその大家さんそっくりだったんですよね。

  • deleted user

    退会ユーザー

    ものすごい怖い体験というのは、私が18歳の時に姉が子供を産み毎日仕事帰りに姉が入院する産婦人科に通ってました。
    その日もいつも通り姉のところに行き赤ちゃんを見て帰りました。
    お風呂に入って、さあ寝ようとして左を下にして寝てたところ今まで体験したことない金縛りにあい、足首ら辺にドシン!と重たい何かが落ちてきました。
    その重たいものは、私の洋服を掴みながら肩のところまでよじ登ってピタッと止まりました。
    直感で絶対に目を開けてはならないと感じました。その後波阿弥陀仏波阿弥陀仏どうか助けてくださいと心の中で唱えてたらスっと軽くなり金縛りも解けました。
    姉や実母に話したら水子の霊でも連れてったんじゃないの?と言われました…💦
    確かに重さからして赤ちゃんくらいの重さで私の洋服を掴む手が小さかったと思います。
    それからは特に怖い体験はしてませんね🤔

    大好きだった祖母が亡くなった時、家で物音がしてばあちゃん?って声かけるとぴたっと音が止まったりぐらいです🤭

    • 7月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    追記ですが、大家さんが亡くなったあとすぐアパートが火事で全焼して祖父がその大家さんの家を借りて住み始めました!
    祖父も夜になると誰かが歩いてるとか行ってたり私たち家族が行くと母が、お風呂入れてないのに勝手に湯舟にお湯があるとか言ってましたね😂
    お世話好きな大家さんだからやってくれてるんじゃないって話してました🤭

    その後また大家さんのお家を引っ越して賃貸の一軒家を借りて東日本大震災の時に体験した家になります!

    • 7月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    実父母から聞いた話ですが、まだ父母が結婚してまもない時に父母と母の姉3人で車に乗り姉を会社まで連れていってる時にトラックと正面衝突を起こして父母はそのまま救急車で運ばれてかなりすごい事故だったのに命には別状なかったみたいで後から車に置いてあった交通安全のお守りを開けてみたら御札が真ん中から縦に綺麗に割れてたそうです。
    きっとお守りがなかったら父母はこの世にいなかったと思います。

    • 7月27日
deleted user

私の姉から聞いた話ですが
私と姉が通っていた中学校の
体育館の女子更衣室は
体育館からそのまま入れるし
外からも狭い倉庫を経由して
入ってこれる形になってたのですが
倉庫が物置状態で
外からは人が通るスペースがなく
入ってこれなくなってました
姉と姉の友人3人で
部活の準備していたら
外につながる方のドアが開いて
黒い人の形をしたモヤ?影?
みたいなのが入ってきたらしいです

姉とは入れ替わりで
中学校に入りましたが
その話を聞かされてたので
1人で更衣室にいるのが怖くて
1人の時はいつもダッシュで
準備してました😅

はじめてのママリ🔰

親友の兄の話です!嘘みたいな本当の話です🥵18歳で免許を取り免許祝い?みたいなかんじで
友達四人と地元の色んな心霊スポットをドライブがてらまわっていたそうで、
中には実際に殺人事件があった民家や放火で一家が亡くなったような民家も行ったみたいで
次の日から次々にその一緒に行っていた人たちが怪我するようになって
親友の兄も、自転車で事故にあい右腕骨折、段差を踏み外して右足骨折、それが治ったタイミングで車で大事故を起こして眼窩底骨折などなど…

流石に怖くなり家族みんなでお祓いに行き、それからぴたりと治ったといってました!💦

はじめてのママリ

みなさんすごいですね。
私の恐怖体験は昨年の夏玄関の扉を開けた瞬間、Gが飛んできたことです。

ゆっこ

20の時当時霊感が強い子とつるんでた時期で
その子の家に
泊まりに行った時ガンガン飲み寝ようかなっ時
男の子と女の子が階段からてててって
男の子と女の子いるけど…。
…見えた?おろしたこなんだよね。
って言われた時ぞおっとしまして…

私はその元友と疎遠になりました。