※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

5月から妊活を始めた37歳女性が、基礎体温や抗体検査が初めてで効率的な妊活方法を知りたいです。

5月から妊活をスタートしました。
お恥ずかしい話、基礎体温も付けたことがない、抗体検査もしたことないがない状態です。(ようやく基礎体温を付け1ヶ月、抗体は風疹はあり、麻疹はありませんでした)
今年37歳なので効率良く(?)妊活をしたいのですが、おすすめの進め方はありますでしょうか?

コメント

私がもし37歳なら、婦人科とかに行って相談しますかね!
今後タイミング法から始めるのが基礎体温からでいいのか!とかアドバイス貰いに行きます🤭

年齢も年齢なので🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答いただきありがとうございます♡やはりアドバイスをいただくのがいいですよね…!年齢も年齢でこれまで妊娠した事もなく無知すぎるので…💦

• 7月27日

退会ユーザー

もちろん37歳でも自然妊娠する人も多いとは思いますが、プロのお話を聞いた方がいちばん安心です😍

• 7月27日

年齢考えてすぐに病院で正確に見てもらってのタイミング法もありかなぁと思いましたが、
まだそこまでは…というならとりあえず基礎体温3ヶ月は計りながら自己流タイミング法ですかね?🤔

3ヶ月待たず、排卵してなさそうとかあればすぐに受診した方が良いと思います💦

個人的には排卵検査薬とかにお金かけるならもう病院行きますね😅
タイミング見てもらうだけならガッツリ不妊治療のクリニックでなくても近くの婦人科でも大丈夫なはずなので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答いただきありがとうございます♡
    先日病院で診ていただいて、前回の排卵の時にタイミング法は試してみて、その後血液検査の結果、排卵はしているようでした。これで次に生理が来た場合、麻疹のワクチンを打って、避妊期間2ヶ月経過したら次は卵管の検査をしようとの事でした。
    ワクチンを打つ事によって2ヶ月あけなければいけない…他に事前にしておくべき検査はあるのでしょうか…?

• 7月27日